アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年10月10日

ビブリア古書堂の事件手帖 〜栞子さんと奇妙な客人たち〜

古書店店主の栞子は、古本屋のイメージに合わない若くきれいな女性だが、初対面の人間とは口もきけない人見知り。

それと本が好きなのに本が読めない体質の大輔。

映画とかドラマ化されてもおもしろい物語です。


ビブリア古書堂の事件手帖 〜栞子さんと奇妙な客人たち〜


posted by ちばしげ at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年02月08日

神様のカルテ

当直明けで少し寝て起きてから、一気に読み終えた。 涙が出るのはいいが、いっしょに鼻水が出るのだけは、なんとかならないものですかね。(笑)

神様のカルテ0

新品価格
¥1,404から
(2015/3/31 15:23時点)

posted by ちばしげ at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年10月23日

ラッシュライフを読み終えた

登場人物の関係は、半分ぐらいまで読んだぐらいで、理解できた。 本の中に出てくる展望台に昇ろうと思い、仙台駅内の観光案内で聞いたところ、駅すぐ近くのAERの最上階に展望台があるという。 さっそく向かったが、31階までのエレベーターは、奥の方にあった。 Kスタを探し、すぐに見つけることができた。 16日、まだクライマックス第一ステージがはじまる前のお昼頃の景色です。
aeru091017_convert_20091023124651.jpg

ラッシュライフ (新潮文庫)

新品価格
¥724から
(2015/3/31 15:25時点)

解体された神様、鉢合わせの泥棒、歩き出した轢死体、拳銃を拾った失業者、拝金主義の富豪―。バラバラに進む五つのピースが、最後の一瞬で一枚の騙し絵に組み上がる。ミステリを読む快感と醍醐味がここに!新潮ミステリー倶楽部賞受賞第一作。
posted by ちばしげ at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年10月11日

死神の精度

死神の精度を読み終えた。表題作で第57回日本推理作家協会賞短編部門を受賞した作品だ。 6編からなっているのだが、それぞれの作品が伊坂幸太郎らしいつながりがあって、最後の6編目を読み終えたとき、人生という時間があまりにも短いものだと思わされた。いままでの自分自身のこととかも重ね合わせたりして、なぜかせつない気持ちになったり、いろんな感情が涌いてきた。いずれ、決して、読後感が不快になるわけではなくて、人生について、見つめなおすことができた作品でした。

死神の精度 (文春文庫)

新品価格
¥605から
(2015/3/31 15:31時点)

posted by ちばしげ at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年10月10日

オーデュボンの祈り

「オーデュボンの祈り」を読み終えた。まさに、伊坂幸太郎の世界なのか、喋るカカシなどまったくもって非現実的なのだが、どんどん引き込まれていった。そして、最後は爽快感とも違うのだが、なんとなく納得できて終わることができた。

オーデュボンの祈り (新潮文庫)

新品価格
¥724から
(2015/3/31 15:33時点)

警察から逃げる途中で気を失った伊藤は、気付くと見知らぬ島にいた。江戸以来鎖国を続けているその孤島では、喋るカカシが島の預言者として崇められていた。翌日、カカシが死体となって発見される。未来を見通せるはずのカカシは、なぜ自分の死を阻止できなかったのか?ミステリーの新時代を告げる前代未聞の怪作。第五回新潮ミステリー倶楽部賞受賞作。
posted by ちばしげ at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) |

カテゴリーアーカイブ
サイト内検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。