アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月25日

2024初の旧友との食事会 03.29


今年も早4月を迎えようとしているこの時に、新年会みたいな食事会。
1月は私の体調不良、2月は彼が腰を痛めたとの事食事会を順延し3月に伸びたのであった。

そしてその日の食事会は、水曜日にしか営業しないという【水曜日の定食食堂】と、その名の通りのお店に行く事にその場で決めた。
数日前に私が千葉駅近辺で美味しい店を検索していたら出て来たお店でり、彼に話したら「面白そうな店だね。行ってみようか」という事になり向かったのであった。

240724082404609.JPG240724082520730.JPG
【水曜日の定食食堂】

事前に千葉駅下りた時からネットで現地確認を一応してあったので一路その近辺まで行ってみた。
近辺に辿りつき、辺りをキョロキョロしていたら50メートルほど先に赤い桃太郎旗に定食の文字を発見。
近寄ってみたら将にビンゴ。
お店発見。
女店主らしき人が、看板メニュウを修正していた。
どれも手頃な価格で、お店も古い割にはこじゃれた感じで素敵であった。
「こちらが水曜日しかやっていないお店でしょうか」と尋ねると「はい。そうですよ」と歯切れのよい回答。

先程の地点で友人がスマホでまだ検索している様子であったので、大声で「ここだよー」と。
ランチメニューも4,5点であっさりしていた。
私は豚肉のみそ焼き定食で友人はさば塩定食を注文。
小鉢も3つ、豚汁が味噌汁代わりについておりご飯もおかわり自由との事で十分満足した。

私達が80歳と74歳で毎月一度食事会として会っているというと、ひどく感心しておられた。
この後、喫茶店でコーヒーを楽しんだら別れると言うと更に驚いたように感心していた。
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昔の教師 by 戸村里香 (01/06)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
家族(258)
料理(85)
動物(76)
作業(116)
友人知人(68)
住みし処 地球(273)
危機対応(302)
業務(102)
好み(112)
環境(46)
旅行(88)
健康(26)
雑学(17)
プロフィール
小豆洗いさんの画像
小豆洗い
プロフィール