アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月17日

コロナ過

過日の事コロナによる営業不振のあおりを受け、全日空で冬の一時金なしと、更に夏の一時金もなしと。

このような事例は60年前にあったとも、また年収が3割減になるとも報道していた。
アメリカでは、死者が21万人を越え、トランプ大統領自身がコロナの陽性反応が出て、入院騒ぎを引き起こす
も3日で退院し、選挙活動に戻ってきた。

しかし、我々庶民にとってうれしげになることもある。
ゴートーキャンペーン、ゴートーeatsなる制度が来年1月迄実施されるとのこと。
先だって館山に自転車で行き泊まった際、チェックイン時に35%引きと1000円の地域共通券なる金券をゲット
できたことである。

これまでそのホテルに10回以上利用していても、土産を買ったことがなかった。
それが4000円も土産を買ってしまった。
1000円の金券があったから実質の出費は3000円ですんだ。
これとてもホテル代35%の割戻し金でまかなえたのである。

この35%の話も、一時的ではあると一部旅行代理店などやホテルなどが35%ではなく、3500円引きの方針変更
を発表し世間を騒がせたのである。正直私も非常に驚いた。
この驚きも2日程で終結した。

従来通り35%引きで続行すると。
またこの内容でなく契約した物件も35%引きの内容で訴求すると政府の発表を以てして平穏に。
暮れの忘年会もこのままで、変わらず終わってほしい。
最低今年一杯は保持されて欲しい。
都府県によりこの制度に追加を設けて使用する人が恩恵をうけている報道が多く見られた。

経済の復興を目指してるとは言え、これだけ大盤振る舞いを国がしていることは、収支決算する上では何がし
らの値上げで調整せざるを得なく、この後の目に見えるか見えないか判らないが取り戻し政策が怖い。
妻が「私の年金の額が少ないところに、またまたの減額で頭に来ちゃうわ」と言っていた。

こういうのが調整の一部なんだろうなと、思わざるを得ない。
実際はどう進んでいるのだろうか。自分レベルでは、その程度の想像邪推しか出来ないのが悲しい。
ちなみに、厚生労働省の15日集計によればコロナ感染者数並びに死者数は以下のとおり
  1位 アメリカ 800万人弱 死者22万弱  4位 ロシア    134万人弱 死者 2万強
  2位 インド  720万人強 死者11万強  5位 アルゼンチン 94万人弱  死者 2万強
  3位 ブラジル 514万人強 死者5万強

日本は9万人弱、死者2千弱。中国9万人弱、死者5千弱。韓国3万人弱、死者4百強とか。
第2波が迫りつつあるとテレビで盛んに報道している。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10276073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昔の教師 by 戸村里香 (01/06)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
家族(258)
料理(87)
動物(76)
作業(116)
友人知人(68)
住みし処 地球(274)
危機対応(305)
業務(102)
好み(112)
環境(46)
旅行(88)
健康(26)
雑学(18)
プロフィール
小豆洗いさんの画像
小豆洗い
プロフィール