アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年09月03日

エレキテル連合「ダメよ〜ダメダメ 」のネタ誕生秘話





全く理解不能なネタを披露し、
「ダメよ〜ダメダメ」のフレーズが爆発的に人気になりました。

しかし、このネタには、
誕生秘話と呼ぶにはあまりにもバカらしい都市伝説が存在する。








この「ダメよ〜ダメダメ」のネタが生まれたのは、
あるファミレスでのこと。

エレキテレル連合の二人は、
たまたま東村山にあるファミレスにいた。

その際、近くのテーブルには、
汚いカッコをしたジジイとババァが。

そして、そこではひたすらジジイがババァを口説いていた。

しかし、そのババァは、
ジジイが口説いてくるのを気にも留めない様子。

「うーん」
「そうねぇー」
「ダメよー」

と、のらりくらりと、
そのジジイが口説いてくるのをかわしていた。

その、まるで同じフレーズをひたすら繰り返す人形の様なババァと、
それを口説こうと必死になっているジジイのやり取りを見たエレキテル連合の二人は、

「これはネタになるのでは?」と考え、
そこから「ダメよ〜ダメダメ」のネタが生まれたのだそう。

この内容は、都市伝説というよりも、
志村けんがパーソナリティを務めるラジオ番組?
エレキテル連合の二人が語った実話です。

上記内容から派生し、
「ダメよ〜ダメダメ」のようなフレーズだったり、
ダ○チワイフのようなキャラをコントのネタにしたのは、
エレキテル連合の二人の考えだったようだが、

元ネタとなったのは、
実際にファミレスのジジイとババァだそう。

それにしても、
エレキテル連合の躍進は凄いですね。

ジジイがババァを口説く様子を見て思いついたネタがきっかけで、
ここまでブレークしたのですから。

最初このネタを見た時、
何が面白いのか正直全然分からなかったのですが、
私の母親は大爆笑していました(笑)

テレビでも、
芦田愛菜ちゃんが好きだと公言していたり、
ネタの内容が理解出来るとは到底思えないような層にも、
ウケていることがビックリです。

このネタがここまで世の中で流行った事実の方が、
よっぽど都市伝説のように思えます。










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6661643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
T.O.P..Classさんの画像
T.O.P..Class
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。