アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年08月23日

タモリの法則





やりすぎで語られた芸能界都市伝説の最初はオリエンタルラジオのあっちゃんが語ったタモリさんの芸能界都市伝説です。タモリさんもウソかホントか分からない伝説の多い人ですが、あっちゃんが紹介したのは「笑っていいとも」の毎年開かれる大忘年会での出来事です。いいとも忘年会では、タモリさんとジャンケンをし、残った人はプレゼントがもらえる「タモリジャンケン」があるそうで、あっちゃんもそれに参加したそうです。

タモリさんの出すジャンケンを観察していると、タモリさんのじゃんけんの法則が分かったそうです。なんとグーチョキパーの順で出していたことに気づいたそうです。それに気づいて勝ち上がったあっちゃんにタモリさんは「おう中田、ここまで来たか」と言い、次のじゃんけんでなんとその法則の裏をかき、あっちゃんは敗退したそうです。すると同時に相方の藤森も勝ち上がっていたそうで、藤森も別の法則を発見していたのでした。

そしてタモリさんが「おう藤森、来たか」と言い、次に法則の裏をかき藤森も敗退したそうです。ここからはあっちゃんの推理だそうですが、タモリさんは、リアクションでタモリの法則に気づいた人を見ぬき、その法則の裏をかいてサングラスの奥で喜んでいるのではないかということです。そうと分かればあっちゃんは来年はウソのリアクションで勝ち上がろうと思ったそうです。

しかし、その年にオリエンタルラジオいいとも卒業となり、「タモリの法則に気づいたコンビはいいとも卒業」という新たな芸能界都市伝説を発見したと語りました。信じるか信じないかはあなた次第?




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6624448
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
T.O.P..Classさんの画像
T.O.P..Class
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。