アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年03月23日

【速報】ゼレンスキー大統領演説、国会議員の反応は

速報です。さきほどまで行われていた、ウクライナのゼレンスキー大統領の国会演説。演説を聴いていた国会議員の反応が入ってきました。


林芳正外相
「国を守る気概、そして国を思う気持ち、これを改めて感じることができまして、常々ウクライナとともに我々もあるということを申し上げてきた。その思いを新たにした」

自民党の高市政調会長は記者団に対し、「制裁の対象をさらに広げる道もあるのでは」と語りました。

また、立憲民主党の泉代表は「ロシアに対して蛮行、侵略を止めるべく、日本のできることを全力でやっていくべきだ」と話しました。

一方、ロシアと太いパイプを持つ日本維新の会の鈴木宗男参院議員は「国際社会に向けて『撃ち方やめだ、話し合いを』という強いメッセージを日本政府の方から出してほしい」と要望しました。TBS NEWS
(Yahoo!ニュースより引用)

早く停戦して終わってほしいですね🤔

PR広告


今日の東京の感染状況

現在の重症者は44人、
本日の患者の発生状況は6,430人、うち65歳以上の高齢者は287人、20歳未満は2,339人、
新規陽性者数の直近7日間移動平均は6,292.9人、前週7日間移動平均は8,390.3人、対前週比は75.0%、行政検査件数の3日間移動平均は、9,515.7件、都の独自検査件数の7日間平均は、24,022件です。
また、感染された方で14人の死亡が確認されました。東京都発表の速報値です

PR広告


電力逼迫「また我慢の日々か」 重点措置解除も、漂う諦めも 繁華街ネオンこうこう

電力需給逼迫(ひっぱく)警報が発令された東京都などでは22日、夜間のライトアップや暖房の抑制といった対策が商業施設などで取られた。
この日は新型コロナウイルス対策で18都道府県に適用された「まん延防止等重点措置」の全面解除初日。日常が近づいては遠のく状況に「また我慢の日々が続くのか」との声も聞かれた。

 東京都墨田区の東京スカイツリーは節電対策で夜の点灯を中止した。近くの焼き鳥店の店長長島政行さん(58)は「お客さんは重点措置以前から自粛していた。もう飲みに行くのを諦める、行かないというマインド。何時まで営業しているのかも聞かれない」とこぼす。

 新宿・歌舞伎町はネオンがこうこうと輝き、大勢の客でにぎわう店も見られた。電飾の看板がひときわ目を引くバーの女性店員(39)は「看板の明かりを消してしまうと営業していないと思われる」と言う。ただ「昼に電力が逼迫していると知ったので、普段使っている電気ストーブ2台の電源を切るなど、できる限り電気を無駄にしないよう心掛けた」と語った。

 横浜市のみなとみらい地区。遊園地「よこはまコスモワールド」では夜景を一望できる大観覧車のライトアップを取りやめた。担当者は「中止は東日本大震災以来だが、横浜ならではの景色をお届けできれば」と話した。

 大学の卒業式を終えたばかりという女性(23)は「学生生活の大半で我慢を強いられた。ようやく重点措置が解除されたのに、(節電で)また我慢の日々が続くのかな」と不安をのぞかせた。

 逼迫警報は東北電力管内にも発令された。JR仙台駅前の大型百貨店「エスパル仙台」は看板の照明を消したり、空調出力を抑えたりしていた。店を訪れた派遣社員の男性(40)は、16日深夜の地震で自宅の壁がはがれるなどしたという。「節電は仕方ない。東日本大震災以降、電力を無駄遣いしないよう心掛けている」と話した。時事通信社(Yahoo!ニュースより引用)

極力節電に協力しましょう!

PR広告


ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
(08/07)今日の東京の感染状況
(08/06)今日の東京の感染状況
(08/05)今日の東京の感染状況
(08/05)東日本を中心に大雨に警戒 44の河川が氾濫 気象庁
(08/05)【独自】全国会議員アンケート 旧統一教会へのイベント出席・祝電は74人 うち57人が自民党(4日・午後5時現在の回答結果)
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
チルチル姫さんの画像
チルチル姫
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。