アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月27日

芸能人の訃報が悲しすぎて

三浦春馬さんに続き竹内裕子さんが亡くなったというニュースで朝から気持ちにモヤがかかったように感じています。

お会いした事はないしファンクラブにも入っていない私ですが、それでも知っていた方そして好感を持っていた方が亡くなるというのは悲しい。
特に先日テレビでやっていた映画『コンフィデンスマン』でお二人のルックスそして演技がいっそう大好きになったから余計に。

しかも死因が自殺って
何があったのか詮索したところで真実にはたどりつかないでしょう。

でもどこか現実を受け入れられない。
だから嘘であって欲しい、きっとどこかで新しい人生を送っているって願う事にした。

芸能界のことはよくわからないけど
プライベートとの境目がなくて大変そうなのはわかりますよね。
先日の元TOKIOの山口さんも、芸能界を引退したのに酒気帯び運転をキッカケにまた過去の事を掘り返されている。
田村淳さんもSNSで『僕が1人で居る時は、もうどう撮られても良いのですが…家族と居る時に写真や動画を撮るのは、本当に勘弁してもらいたい…せめて許可を取ってもらいたい』と発言されていました。

タレントさんはテレビの中で演じてれば良いと思うのですが、なぜプライベートまで晒して良い存在になっているんでしょうね。

辞めても一生追われ続ける。
太っただとか、スーパーで目撃情報とか。ダサい私服だとか。
自分なら考えただけでも気が狂ってしまいそう。
誰だって仕事を辞めたいと思う時があるでしょう
でも芸能人の方、特に一度有名になった方は引退してもふつうの勤め人になるのも難しいでしょう。

だから、自殺ということにして、雲隠れしてしまおう
そして実は三浦さんも竹内さんもどこかで元気に暮らしてる。
そんな妄想をしてしまう。本当にそうであってほしい。

もうこれ以上誰も失いませんように。

子供には自由がない。



ベビーシッターサービスだけじゃない!
家事代行も頼める!!【ピックシッター】




私は結婚もしたことないし、子供もいない。
30代も半ばに近づいてきたのに結婚や子供がほしー!という強い願望もない。
#絶対したくないってわけでもないですが
私が親になる可能性はかなり低いのかな、と今はぼんやりと思ってます。

30代ということもあり私の周囲は子を持つママが多いです。
話を聞くと子供っておもいしろいなってことと親ってすごいな!って尊敬する。
他人の子だから呑気に「おもしろい」「可愛い」「個性があっていい」だとか感じるんだけと、親本人からするとうちの子マジでムカつくの!って言葉を聞いたりする。

私もかつては子供だったので、こういった親側の話を聞くのはとても新鮮な気がしている。

そうだよね、子供って腹立つよな。
わたしも生意気だったもん。
特に小学校4年生くらいから一人の人間として自分の考えを持つようになってから。
なんでも自分でできるし自分が正しいみたいに思ってた、けどさ違うんだよね。子供なんて全然社会のことも知らないし礼儀とか思いやりなんかもまだまだ足りない。(もちろん、ちゃんとできてる子もいるでしょうけどね)

でも、子供って案外自由がないなって。
自由そうに見えるけど子供には子供なりのストレスがある。
なんでも親の許可がないとできないし、自立するまで親が決めたものを食べて、親の決めた規則の中で生活する。買いたいものがあっても好きに買えないし。
だから私は自立してからやっと自分の人生が始まった気がした。

そう考えるとちょっとくらい生意気でも、子供には少し寛容になってあげないといけないのかな。
子育て経験もない人が何を言ってるんだって感じですけども。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





posted by A5ちゃん at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Life

独身は楽でいいよなと言われるが、そうかな?

休日が終わってしまう。
またしてもぼーっと過ごしてしまった。
最近あまり勉強もしておらず、良い時間を過ごしているとは言えない。

独身の私がこんなんでどうする...。

職場の同僚女性(既婚)がよく人生が退屈だと嘆いている。
彼女は趣味もないし、学もないし、資格を取るといっても何をして良いかわからなくて困っていると言う。
趣味がないのは退屈だろうが彼女の場合はそれほど必死に何かをしなくても大丈夫なんじゃないかと思っている。なぜかというと、彼女は子育てと家の事をこなして家族を支えるという十分大変なことを毎日こなしているから。

私は子育てや家事も1つの投資だと思ってる。
子供が育てば特に自分が年老いた時に心の支えになってくれることもあるでしょうし、家事をするなどしてパートナーを支えておけばいざという時に自分も助けてもらえる。

独身・子なしの私はどうかというと
結婚や子育ての苦労がない代わりに恩恵もないのである。
親がいなくなったら頼れる肉親もいない。親戚付き合いの薄い家系でして...
子供の将来や夫婦の老後を考える代わりに、将来一人で困らない方法を考えていかないといけない。

だから人生の終わりまで見通して考えると
独身は気軽で良いなんて事は言えないと思う。

独身者が既婚者を妬んだり、逆に既婚者が独身者を妬むのは結局うわべしか見てないんじゃないかと思う。独身貴族羨ましい〜なんて人は案外自分が独身になってみたら「結婚したいー」なんて言うのではないだろうか。


ただ1つ、独身貴族に関していえば男性が少しだけ有利だと思う。
女性は出産のリミットもあり30歳を超えてくると見た目を保つ努力も必要なので、いくら熟女とか大人の魅力で勝負しようとしてもどうしても不利な部分があるのは認めざるを得ない。
若ければどんな人でも魅力的かというとそうでもないけど、、でもやっぱり女性の年齢というのは大きな意味を持つ。男性は若さや容姿よりも内面的成熟度やステータスなどが重視してもらいやすい傾向があるから40歳まで独身でいた人が急に20代の女の人と結婚したりするんだよなぁ。


↓↓もし気に入っていただけたら「ライフスタイルブログ」クリックお願いします!
押された数が多いとランキングが上がってたくさんの人に読んでもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

≪無料≫12の質問から、あなたの“恋愛・結婚運”を占ってみませんか!


posted by A5ちゃん at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Love
検索
プロフィール
A5ちゃんさんの画像
A5ちゃん
都内シェアハウスに住む30代 4年間プログラマーを経験したのち現在はメーカーにてコレポンを担当。白肌に命をかけている。愉快な台湾人彼氏と絶賛遠距離恋愛中。 Store↓ https://room.rakuten.co.jp/room_a5_selection/items
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。