UA-154656538-2
検索
言葉を集めて世界を旅するRPG「地図の時間〜言葉集めの冒険譚〜」
timeofmapworks_logo_2020.png
ハートフルRPG「地図の時間」

地図の時間スピンオフRPG「影泥棒と魔法の手記」

リソース管理ダンジョンRPG「琥珀の道具士」

現代SFRPG「重力ルーペ/探求リバーブ」

ドラマティックRPG「バンドワゴン」

ビジュアルノベル「日向と香水」

ノベル×ADV「ストーリーテラー」 title1_2.png
カテゴリ
リンク集
【スポンサードリンク】

広告

posted by fanblog

2016年02月16日

「ブックモービル」 攻略ページ2

ブラウザで遊ぶRPG「ブックモービル」の攻略ページです。
極力、ネタバレにならない書き方をしていますので、行き詰まった時にご覧ください。

ゲームは以下のページからプレイできます
https://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/327/0

【16F〜20F】
・15Fでは補給の他に、属性についての話などを聞くことができます。
・16Fは道を踏み外すと穴に落ちてしまいます。マウスやスマートフォンの場合は、兵士の助言通り壁を触るように進むと安心です。
image.jpeg
image.jpeg

・17Fからはマモノも1ランク上がり、雑魚でも物理攻撃に耐性が出てきます。節約しながら物理以外のギフトを使っていきましょう。
また17Fの別れ道では、炎属性、氷属性好きなルートを選ぶことができ、18Fは選んだルートにより異なります。
image.jpeg

・20F南にはジャッジメントが2体待ち構えています。
image.jpeg
★ポイント
・15Fで購入できるSのアトナティーは混乱の追加効果があり、マモノを行動を制限するのに役立ちます。
image.jpeg

・ジャッジメント左は氷属性が弱点、右は炎属性が弱点です。代わりに物理攻撃が無効です。幾つか攻略パターンがあります。

*炎の暴君、氷の女王、雷の戦神を装備して攻めきる
*オズのスネークバイトで毒にして、ファイアウォール、スノードームで属性に耐性をつけ、守り抜く
*雷属性で痺れ状態を狙い、ハメる

【20F北〜25F】
物語はいよいよ後半、上層フロアとなります。上層ではあらゆる場面でプレイヤーは選択を迫られます。
・20F北の補給ポイント「プライ」の像では、「切れ味の鋭い剣」「万能の本」「大量のコア」から1つを選ぶことが出来ます。
オズを強化したい場合は「切れ味の鋭い剣」、ギフトを中心に戦いたい場合は「万能の本」、パーティー全体を装備で強化したい場合は「大量のコア」がオススメです。
image.jpeg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4743707
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。