2024年08月29日
【973日目】赤い世界:マップを塗る
1年に5日くらい言語化能力が地に落ちるゲーム作家のkuroです。
今日が2日目です。
こんなときは言葉を使わない作業が向いております。
本日の作業動画です。
https://youtu.be/dGPmjMRhqWQ
# 赤い世界
## マップを塗る
テキスト系の作業から離れ、マップの作業をしていました。
・分岐が多いマップは削除
分岐が多い状態で、エンカウントが続くと、バトル後に方向を見失いやすくなるため。
オクトパストラベラーの進行方向を絞ったマップは、一つの答えだと思います。
・光源、明るさのグラデーションを調整
下書きの状態だったのを、整理しました。
光はどこから当たっているのか、どこが影になるのかを考えながら。
今日が2日目です。
こんなときは言葉を使わない作業が向いております。
本日の作業動画です。
https://youtu.be/dGPmjMRhqWQ
# 赤い世界
## マップを塗る
テキスト系の作業から離れ、マップの作業をしていました。
・分岐が多いマップは削除
分岐が多い状態で、エンカウントが続くと、バトル後に方向を見失いやすくなるため。
オクトパストラベラーの進行方向を絞ったマップは、一つの答えだと思います。
・光源、明るさのグラデーションを調整
下書きの状態だったのを、整理しました。
光はどこから当たっているのか、どこが影になるのかを考えながら。
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posted by tabirpglab at 23:25
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