2023年11月24日
【828日目】赤い世界:マップ作成(石化した町)
https://ci-en.net/creator/4244/article/1008119
電車乗り換えアプリに依存した挙句、「駅名」「発着時間」だけを判断に電車に乗ったために、1/2の確率に敗れて反対方向に向かったゲーム作家のkuroです。
(正確な予定が求められるときは、もう少しキチンと電車に乗ります。乗り間違えてもダメージが少ないときは冒険しちゃう)
アイディアが出ずに筆も進まず、そんな煮詰まり状況は自分の問題なので、執念と意地で3枚のマップを作り終えました。
# 赤い世界
## マップ作成(石化した町)
進みが遅い日も正直に書きます。
どん詰まり状態で、マップのクオリティを上げる作業をしていたら、この時間(AM2:17)になりました。
進めた箇所は次の3点。
・窓から差し込む光の表現
・床の明るさに濃淡をつける
・パーティクルエフェクトで逆光表現、空気の表現(ふわっと浮く感じの演出)
マップについては夕焼けの色表現をもっと突き詰めたいので、全部のマップのクオリティを引き上げます。
少なくとも今日のマップ程度にはレベルを上げます。
制作、頑張ります。
それでは良い1日をお過ごしください。
電車乗り換えアプリに依存した挙句、「駅名」「発着時間」だけを判断に電車に乗ったために、1/2の確率に敗れて反対方向に向かったゲーム作家のkuroです。
(正確な予定が求められるときは、もう少しキチンと電車に乗ります。乗り間違えてもダメージが少ないときは冒険しちゃう)
アイディアが出ずに筆も進まず、そんな煮詰まり状況は自分の問題なので、執念と意地で3枚のマップを作り終えました。
# 赤い世界
## マップ作成(石化した町)
進みが遅い日も正直に書きます。
どん詰まり状態で、マップのクオリティを上げる作業をしていたら、この時間(AM2:17)になりました。
進めた箇所は次の3点。
・窓から差し込む光の表現
・床の明るさに濃淡をつける
・パーティクルエフェクトで逆光表現、空気の表現(ふわっと浮く感じの演出)
マップについては夕焼けの色表現をもっと突き詰めたいので、全部のマップのクオリティを引き上げます。
少なくとも今日のマップ程度にはレベルを上げます。
制作、頑張ります。
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posted by tabirpglab at 02:30
| 制作記