2020年07月16日
【ツクールMV】戦闘の処理で逃走可、敗北可を条件分岐で判定する方法
【ツクールMV】戦闘の処理で逃走可、敗北可を条件分岐で判定する方法
逃走可はBattleManager.canEscape()
敗北可はBattleManager.canLose()
で判定できます。
逃走可の場合
◆条件分岐:スクリプト:BattleManager.canEscape()
◆バトルの中断//逃走処理
◆
:それ以外のとき
◆文章:なし, ウィンドウ, 下
: :この戦いは逃げることができない。//例文
◆
:分岐終了
敗北可の場合
◆条件分岐:スクリプト:BattleManager.canLose()
◆//敗北可能バトルと判定した後の処理
◆
:それ以外のとき
◆//敗北不可バトルと判定した後の処理
◆
:分岐終了
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posted by tabirpglab at 21:52
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