アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2024年02月03日

『いつになってもいる』

親子・夫婦・恋人・親戚・友達・同僚・取引先・様々な関係がこの世にはある。

そして、当たり前ではないのに、当たり前のように上から目線となる。



人間ですから上手くはいかなくなる。当たり前の事です。




自分が一番正しい、自分が選ぶ事は間違っていない。他人を侮辱する。見下す。他人の話に嘘を付け加える。

キリがないのです。






自分と他人の考え方は違う。理解できる人は少ないのです。比べると必ず自分が正解となる。間違っていても正解となり、相手を侮辱する。見下すのです。




これですから、上手く行く恋愛も駄目になる。それが分からないで恋をするからいつも破局となる。

相手の考えと思い、願い、一旦受け止めて上げる。受止めて上げるだけでよいのです。一緒にそちらに進まなくても良いのです。問題は理解して上げる事。その様な考え方もある。思いもある。その様な願いもある。
と、受止めて上げれば良いのです。

そして、自分の考え思い願いは確りと持つ。相手を理解して上げると、相手も理解してくれる。
お互いに理解する%が高くなればなるほど、お互いが理解するから上手く流れるのです。

様々な争い事もなくなっていくのです。

つまり、幸せな心で生きて行けるのです。



この事は話始めると何日でも続けられます。記事では書ききれない。本になってしまう。
そんな内容を撮んで話しています。




それは、みんなで幸せになりたいからなのですよ。


この記事へのコメント
先生が繰り返し伝えて下さる、大切なこと、ですね。
私もいつも改めて心に落としています。

人はみんな違う、ということの理解も、自分の経験や先生、守護霊様やご先祖様から学ばせてもらいました。
一見、相手の為、のような感じがするけど、これは本当に自分にとっても為になります。
受け入れることができると、生きやすい、です。
表現合ってるかな....
間違ってたらごめんなさい。

自分もとても楽です。
色んな人間関係の中で、受け入れることができると、許せることも増えたり、まぁ、違うから仕方ないか!と相手に対する感情も変わったりします。

一瞬、腹が立ったり、嫌な気持ちになったり、それはやっぱりありますが、この事が頭にあると、少しずつ切り替えられ、穏やかな感情になっていくと私は感じています。

すごく基本の大切なことなんだと気づきました。
だから学べたことをとても有り難く思っています。

私なりの考えなのですが、上手く言えてないかもしれません。


Posted by at 2024年02月03日 19:50
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12412370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
メディア掲載
line_oa_chat_220217_151721.jpg ゴマちゃん!作です。 https://spirit06.memberpay.jp/ オンラインサロン https://spirit06.com   ホームページです。    ネットショップや エキテン のページも有ります。 沢山のお客様のお声を見て下さい。
恋愛.jpg
下記を一日一回づつクリック協力して にほんブログ村 その他趣味ブログ 恋愛占いへ
にほんブログ村
ファン
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。