アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年11月01日

『お好み焼き』

一重にお好み焼きとは言いますが、焼きかた、食べ方、少し違う。

まぁお好み焼きだけではないけれど、地方によっては違う。

みなさんも経験があると思います。




育ちが違う地方からのお友達・同僚。





ある恋人がいました。

お好み焼き屋さんに食べに行ったら!


彼女は地元。彼は遠い地方育ち。 

えっっっ これ !  えっっ そのよえに焼くの? と不思議がる彼。

彼女はどの様に答えたでしょうか。


@ うん。こっちでは、この様にして、こんな感じで焼いて、こう食べるのよ。〇〇の田舎では違うの?
  教えてくれる。なんか地方地方で同じ食べ物なのに面白いらね。


A えっ 違うの? 〇〇の方は違うの。 へんね。




はい。どちらが仲の良い恋人でしょうか。

@ だよね。 A の彼女も仲の良い恋人にはいると思うけど、将来黄色信号がともります。ご注意。




こんな何でもないやり取り。気は使わない。そんな当たり前の会話から仲が良くなったり悪い方向へ行ったりするもの。それが人間。

気を遣わなくても、相手を大切に思えていると自然と@になるものですよ。




地方によって違う。その土地の当たり前。 仲良くなったり、悪くなったり。あなたは、どうする?









この記事へのコメント
すごく分かりやすいですね。(^-^)

私は@です。
どんな風に違うのか、うんうんって聞きたい!
2人で面白いね、って笑いながら楽しく食べたい


普段の何気ない会話って大切ですよね。
いつだって相手を否定せず、受け入れてお互いを認めあって話したいです。


私は今まで沢山学んできて、一番大きかった学びが【人はみんな違う】という学びだったと思います。

根本にこの考えがちゃんとあれば、何があっても、一旦はついムッとしたりしても、思い直すことができる。
人はみんな違うもんね、そう思うと、受け入れることができます。

恋愛だけでなく、人間関係、親子関係、全てのことにおける基本なんだな、と思っています。

こんな大切なことだけど、学びがなければ自分の中に基本として確りすることはできなかったと思うから、本当に先生や、守護霊様やご先祖様からお言葉をいただきながら学べたことに感謝しています。


最近は友達とも、主人や娘とも、悩みを聞いたり話す時、人はみんな違うから、という言葉をちょくちょく使うようになりました。
そして、その時に自分にはないようなことを言われても、スーッと受け入れられるようになりました。


【人はみんな違う、そして、自分はたった一人の自分】

彼の守護霊様が前に伝えて下さった言葉です。
いつも、この、自分はたった一人の自分、という言葉を思うと胸が熱くなって泣きそうになります。
周りの人と同じように、自分も大切にしたいと思います。





Posted by at 2023年11月02日 18:55
土地柄、方言などの違い、習慣などをとても感じることがありました。誤解もある。たくさん話さないと理解し合えないですね。
でも、気を遣わなくなっていっても相手を大切に思えていれば大丈夫ですよね。
Posted by at 2023年11月01日 21:00
そういうこと、ありますね。
私の場合はお雑煮。
何て反応をしたか覚えてないですが、驚いたことは覚えています。
Posted by at 2023年11月01日 19:33
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12284160
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
メディア掲載
line_oa_chat_220217_151721.jpg ゴマちゃん!作です。 https://spirit06.memberpay.jp/ オンラインサロン https://spirit06.com   ホームページです。    ネットショップや エキテン のページも有ります。 沢山のお客様のお声を見て下さい。
恋愛.jpg
下記を一日一回づつクリック協力して にほんブログ村 その他趣味ブログ 恋愛占いへ
にほんブログ村
ファン
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。