アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年10月31日

『私の宿命』

朝熊岳 金剛證寺



「お伊勢参らば朝熊をかけよ、朝熊かけねば片参り」

と伊勢音頭の一節にも唄われたように、伊勢神宮へお参りする人々はこのお寺にも参詣するのが習わしでした。

御本尊の「福威智満虚空蔵大菩薩(ふくいちまんこくうぞうだいぼさつ)」は、日本三大虚空蔵菩薩の第一位として広大無辺な福徳・威徳・智徳の三徳を有する仏様であります。

本堂の中には、福威智満虚空蔵大菩薩が祀られています。

その後ろには、驚きです。

伊勢神宮の神様・天照大御神を現す神鏡も祀られている。





伊勢神宮の鬼門を守る。それが福威智満虚空蔵大菩薩・お寺と神社が一つとなっているのです。



詳しい説明はすいません。調べて下さい。私が間違っていたらお許しください。






私は、菩薩・菩薩に導かれてこの地に来ました。少しでも役に立ちなさい。それが余命を生き抜く宿命。

そして、大切な人が待っている。



そして、私は辿り着きました。


菩薩の私が神様を頼ってくる方々の少しでも力になる。

神様に変って導く。それが私の役目。



だから、不思議と私を調べて全国から来て下さっている。

菩薩・神様とは凄い力なのです。

奇跡も幾度も呼び込んでくれる。神様と菩薩。有難いです。



少しでも役に立つ。頑張ります。




お伊勢さんのお膝元。 私は精一杯宿命を果たします。







この記事へのコメント
導かれるように先生の元へと行っていました。
偶然だと思っていたのですが、今思うと必然。
気付かない間に自分を見失いそうになっていたタイミング。
いつもありがとうございます。
Posted by at 2023年11月01日 07:31
何年も前から何もわからず連れられて通っていました。私の守り本尊様ではないですが、これも先生とのご縁なのかもしれません。
Posted by at 2023年10月31日 21:32
スゴいです!
昨日、その人それぞれに守り本尊があるって知って調べたら、私の守り本尊は虚空蔵菩薩様と知って朝熊の金剛證寺に行きたい!て思った矢先なのでなんだかビックリしました!
昨日の今日に先生が虚空蔵菩薩様の話題をあげるなんてうれしくなってしまいました。
「行きたいな」から「絶対行こう」に変わりました!
Posted by at 2023年10月31日 19:50
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12283104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
メディア掲載
line_oa_chat_220217_151721.jpg ゴマちゃん!作です。 https://spirit06.memberpay.jp/ オンラインサロン https://spirit06.com   ホームページです。    ネットショップや エキテン のページも有ります。 沢山のお客様のお声を見て下さい。
恋愛.jpg
下記を一日一回づつクリック協力して にほんブログ村 その他趣味ブログ 恋愛占いへ
にほんブログ村
ファン
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。