アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年08月26日

『中々上手く言えない伝えられない』

題名通り。

自分の思いとは自分でしか分からない。

その思いを伝えるのには!
順番を整えて伝えないとならない。

しかし、順番を飛ばして!
伝える!

すると!相手には伝わらない!

会話がチグハグになる。

不愉快になり苛つく。

嫌いになっていく。


人とは誠に身勝手な生き物!

自分は正しいと思い込み!
相手を批判する!


伝える!とは!簡単ではない!

伝えられないまんま!
そのままにすると!
不仲となる。

人間とは!誠に身勝手な生き物だ。



みなさん!注意しようね!

大切な人に伝えるとは!

相手に伝わるように話さなくてはね!


自分だけの思いにならないように。





最近、記事が多くなってます。でも、これからは減ります。ごめんなさい。

書けるときに書きますね。

必要な記事を必要な時に書く!



あまり、言い過ぎるのも良くないなぁ。と、感じてます。



みなさん!頑張ってね!

当たり前!当たり前にもご注意を!

当たり前とはないのですからね!


そして、今を不幸せと思っていても!本当は幸せなのです!不幸せと自分で決めつけてしまう。
小さな幸せを幸せと思えない。

幸せとは?なにか!

健康も幸せ!
仕事が有るのも幸せ!
ご飯を食べられるのも幸せ!
布団に寝られるのも幸せ!

よく考えると幸せとは沢山ありますよ!

それプラス!恋愛とか家族愛とか!
次の幸せと思えないのでしょうか?

帰る家があるのなら、幸せと思ってください。


大切な人と会話ができた!
幸せですよ!

好きな人!愛情を学んでいる!幸せですね!
実る恋の前でも!幸せなのですよ!片想いをしている、恋愛を学んでいる。恋心とは!幸せなのですよ!

1つ1つ幸せを噛み締めると良いですね!


一気に欲張るか!人間とは!
駄目になっていくのです!



あっ、またまた余計な事を言ってしまった。



それでは。


この記事へのコメント
先生おはようございます。
いつもありがとうございます。
先生、余計なことではありません。
とてもありがたいです。
子供にも記事を送りました。

きのうは子供に伝えること、受けとることで、また苦戦していました。しっかりしないと、いつもと同じになってしまう。この記事を読み返して立て直し話しましたが、とても難しいです。

当たり前と思わず、欲を出さず、1つ1つ幸せを噛み締めたいです。
Posted by at 2023年08月27日 08:02
私の心に必要な言葉がいつも良いタイミングで、ブログに上げてもらっています。びっくりしてます。
ありがとうございます。
Posted by at 2023年08月26日 19:35
こんばんは。

伝えるのは簡単ではない。
当たり前のことは当たり前でない。
幸せは身の回りにある。

先生と繋がってから色々と学びました。
この記事、納得しかありません。
Posted by at 2023年08月26日 18:56
先生の言われること、よく理解できますよ。

相手に何かを伝える時、自分だけの思いにならないで、受け取る相手はどう思うかな、と考えられる自分でいたいと思うし、意図せず相手を嫌な気持ちにさせてしまったことに気づいたら、素直になりたいです。

幸せは沢山!ありますね。
気づくことが大切なんだと思います。
いつもありがとうございます。
Posted by at 2023年08月26日 18:48
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12181145
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
メディア掲載
line_oa_chat_220217_151721.jpg ゴマちゃん!作です。 https://spirit06.memberpay.jp/ オンラインサロン https://spirit06.com   ホームページです。    ネットショップや エキテン のページも有ります。 沢山のお客様のお声を見て下さい。
恋愛.jpg
下記を一日一回づつクリック協力して にほんブログ村 その他趣味ブログ 恋愛占いへ
にほんブログ村
ファン
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。