アフィリエイト広告を利用しています
ロリポップ!
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ファン
金運の泉
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年12月03日

♪゚バレンタインデ〜キィッス♫

このタイトルがわかる人



あなたは昭和ですね。(笑)



かずっちゃです。



おはようございます。



なんやかんやで、バレンタインデーって、来年やけどあと二ヶ月とちょいやねんなぁ。


昔は義理チョコでもめっちゃ嬉しくて


チョコの数を友達と競い合ったり


めっちゃモテてるような錯覚をしたり(笑)


そんな時もあったなぁ。



実際は全然モテてはないんやけど。(笑)



いつからか、量から質に変わって


今は大切な人や子供にだけ貰えたら


それでめっちゃ幸せやし嬉しい。


大人になったなぁ、俺。(笑)



昔と違って最近は、友達や職場でも義理で渡したりする人は少なくなってるみたいで


渡したり貰うんじゃなく自分のご褒美にと、この日に自分に高級なチョコを買って食べたりと


日本でもバレンタインデーが少しずつ変わりつつありますね。


では世界ではどんなバレンタインデーなんやろう?


ちょっと調べてみました。


002.JPG


先ずはアメリカ

アメリカでは愛する人一人だけに、バラの花束やメッセージカード、チョコ等のお菓子をプレゼントするのが定番みたいですね。



お次はフランス

フランスでは、手紙やグリーティングカードを、お互いに交換するのが定番みたいですね。


お次はデンマーク

デンマークでは、スノードロップという白い花の押し花を贈り合って、騒がしい手紙という意味の「ゲッケブレウ」という冗談のポエムを書いた切り絵の絵を、匿名で男性から女性に送って、それを受け取った女性が差出人を推測できたら、4月のイースターでイースターエッグがもらえるという、お遊びのゲームを楽しんだりするみたい。



お次はイギリス

イギリスでは一輪のバラを男性から女性に渡したり、男性が料理をふるまったり、匿名で好きな人に手紙を書いたりが定番みたい



お次はイタリア

イタリアではイタリアの食品メーカーのペルジーナ社の、ヘーゼルナッツをチョコでコーティングしたお菓子「バーチ」を贈り合うのが定番みたいですね。
バーチ「Baci」は、キスという意味で、そのチョコの包み紙には4ヵ国語の、ロマンチックな愛のことわざや名言が書かれてるんだって。



ラストは韓国


韓国では日本といっしょで、女性から男性にチョコ等を贈り、ホワイトデーには男性から女性へお返しをするのが定番みたいですね。
一つ日本と違うのは、シングルの男性は4月14日に黒い服を着て、黒いソースがかかってるジャージャー麺を皆で食べて哀れみを分かち合う「ブラックデー」というものがあるみたい。


どうですか?

世界にはいろんな愛を祝い楽しむ形がありますね。


あなたは、どんなバレンタインデーを演出しますか?

みんなが、笑顔に包まれる素敵なイベントになりますように。


001.JPG









〜〜〜☆〜〜☆〜☆〜〜〜☆〜〜☆〜☆〜〜〜☆〜〜☆〜☆
ショコラティエ江口和明が立ち上げた
女性客を中心として人気沸騰中
「フィナンシェ」「ティグレ」等の
こだわり定番商品から期間限定商品まで

【パティスリーDEL'IMMO公式オンラインショップ】

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HQS1L+E80T0Y+4T6G+5YZ77
〜〜〜☆〜〜☆〜☆〜〜〜☆〜〜☆〜☆〜〜〜☆〜〜☆〜☆



ではでは、今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11128806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
風水
プロフィール
かずっちゃさんの画像
かずっちゃ
かずっちゃです。 たわいのない事を呟きながら、その時その時の良さそうな物を、皆さんに紹介していけたら。
プロフィール
検索
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。