アフィリエイト広告を利用しています
ロリポップ!
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ファン
金運の泉
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年02月01日

美味しいアボカドとサーモンの甘辛ユッケ丼

あるテレビで

餃子はおつまみかおかずか

で討論してて


僕は餃子はおかずです。


かずっちゃです。


おはようございます。


先日 誰でも簡単に美味しい料理が作れる料理レシピ動画アプリ「DELISH KITCHEN」

で、これはめっちゃ美味しそう〜な料理を紹介してたんで、それを料理してみました。


管理栄養士の木下志歩先生が作成したレシピで
その料理の名は


「アボカドサーモンの甘辛ユッケ丼」


※写真は私が作ったアボカドサーモンの甘辛ユッケ丼です。

IMG_6783.JPG

紹介されている用意する材料は

ごはん200グラム

サーモンの刺身 80グラム

アボカド1/2個

刻みのり 適量


甘辛だれの材料

砂糖 小さじ1

醬油 小さじ2

コチュジャン 小さじ2

ごま油 小さじ1

白いりごま 小さじ1

水 小さじ1






しまった

白いりごまと刻みのり忘れた




まぁしょうがない、一部材料抜きで調理開始


アボカドとサーモンは1センチ角に切って

ボウルで甘辛だしを作り、そこに切ったアボカドとサーモンを加えて混ぜて、約10分冷蔵庫に置き

そして器に盛ったごはんの上にアボカドサーモンを乗せ、出来上がり



※本当なら、甘辛だしを作るときに白いりごまを加え、最後ご飯の上にアボカドサーモンを乗せたあとに、刻みのりをのせます。




IMG_6782.JPG


サーモンが80グラムとなっていますが、僕はサーモン大好きなので多めに入れてます。


味は甘辛だしのコチュジャンが、とろけるアボカドとプリっとしたサーモンの食感に絡んで

ん〜たまんねぇ〜  美味い



めっちゃ簡単に作れて、しかもほんと美味しい


ウチのこれからのご飯のメニューに加わりました


次料理する時は、白いりごまと刻みのり忘れないようにしなきゃ。



アプリ「Delish Kitchen」では、この料理の他にも、手軽に簡単に作れる美味しい料理のレシピが満載

料理も動画でわかりやすく説明してくれるし、このアプリはめっちゃおススメです


よかったらアプリ「Delish Kitchen」見てみてください。








ではでは、今日も皆さまにとって素敵な一日になりますように。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11233474
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
風水
プロフィール
かずっちゃさんの画像
かずっちゃ
かずっちゃです。 たわいのない事を呟きながら、その時その時の良さそうな物を、皆さんに紹介していけたら。
プロフィール
検索
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。