アフィリエイト広告を利用しています
ロリポップ!
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
金運の泉
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年01月01日

新年あけましておめでとうございます。

2022年、明けましておめでとうございます。

皆さまいい新年のスタートをきれましたか?

僕は芸能人格付けチェックで、日ハム新監督のBig Bossこと新庄監督と同じ

全問不正解で、映る価値なしとなりました

かずっちゃです。

こんばんは。


いや〜、今年の芸能人格付けチェックも面白かったですね〜。

新庄Big Bossナイス! そしてYOSHIKI流石! 恐るべしでしたね。


さてさて、皆さんお雑煮は食べられましたか?
 
お正月に必ずっていうほど食べるお雑煮ですが、関西と関東で違いがある事を皆さんご存じですか?

関西では多くの場合、お餅は丸餅で、

これは丸い形が円満を意味し、縁起物として考えられてきたという由来があるみたいで

お餅は焼かずに煮たものを入れるのも特徴の一つです。

関東では、お餅は四角い角餅が多いようで

一つずつ手でちぎって作る丸餅より、一度に多く作れる角餅を採用したのが由来ではないかと言われています。


関西の味付けは、白味噌仕立てが多いようで

関西のお雑煮は京都から各地域に伝わっていったという説がありますが

京都料理では、お雑煮以外でも白味噌を使った料理が多いです。

関東での味付けは、醬油仕立てのおすまし汁が多いみたいで

人参、大根といった具材は関西風と共通ですが、

関西で入れている里芋はあまり使われず、関西風にはない鶏肉を使うことが一般的になっているみたいです。

これら関西風と関東風以外にも、地域によっては特徴的なお雑煮がいくつかあるみたいですね。

それぜれの皆さんの住む地域のお雑煮を食べて

今年一年も元気に過ごしていきましょう。

本年もどうぞよろしくお願いします。







A8.netなら!
------------------------------------------------
◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能

◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません!

◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる

◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載

-----------------------------------------------
アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット)
まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HP1FB+FCIA5U+0K+ZU2WJ














風水
プロフィール
かずっちゃさんの画像
かずっちゃ
かずっちゃです。 たわいのない事を呟きながら、その時その時の良さそうな物を、皆さんに紹介していけたら。
プロフィール
検索
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。