アフィリエイト広告を利用しています
ロリポップ!
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ファン
金運の泉
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年01月29日

和韓料理「じゅろく」で最高のスンドゥブを食べてきた!

おはようございます。

かずっちゃです。

少しずつですが寒さが和らいできてますね。


先日、大阪の箕面にある和韓料理 プルコギ専門店「じゅろく」でランチをいただいてきました。


IMG_6735.JPG

IMG_6724.JPG


和韓料理とは、日本和食と韓国料理を融合させた料理の事で

日本の伝統を生かした韓国料理をと、新たな料理の開発に取り組んだお店です。

お店の周辺は、富裕層も多く客層も上品で、店内も写真は撮れませんでしたが、高級感があって雰囲気もめっちゃいい感じでした。

IMG_6725.JPG

ランチメニューは先ずは、テーブル中央に大きな釜がドン!

目の前でコシヒカリの美味しいご飯を炊きます。


そして炊き上がったら5分砂時計を見ながら10分蒸して
IMG_6728.JPG


ジャーン


ピカッピカのコシヒカリが炊き上がりました。


IMG_6731.JPG




ご飯を蒸してる間に「じゅろく名物 籠盛り前菜」が登場〜。


IMG_6730.JPG

白菜や大根きゅうりのキムチ

ナムルや牛だし茶碗蒸し等

前菜からなんという豪華さ



そして


美味い





そしてご飯も炊きあがり

本日のメイン「スンドゥブ」登場ー


見て このド迫力なスンドゥブ


IMG_6733.JPG

今回選んだのは和牛モアルと鹿児島県黒豚のスンドゥブ

自家製の豆板醤とお味噌をベースにしたスンドゥブで

スープの出汁をとり、コクを出すのに和牛の大腿骨であるモアルを丸ごと一本入れた大迫力のスンドゥブです。


す、凄ぇ〜

辛さも4段階か5段階か忘れてしまったんやけど、それまで選べて、僕は3辛を注文

辛党の僕としては、4辛でもよかったかな。(笑)

個人的にはスンドゥブというよりは、テールスープに近いかなって思ったけど、


美味い

お腹がめっちゃ膨れます



そして食後のデザートはオレンジのアイスとお茶で締めくくり〜。
IMG_6734.JPG


めっちゃ美味しかったぁ〜


もう笑顔しか出ません。 (笑)


体もポカポカあったまったし、満足MAX





芸能人も多数来店される超人気店で結構混み合うので、行くときは予約して行くのがBEST


皆さんも大阪の箕面方面に行くときは是非よかったら行ってみてくださいね。

IMG_6738.JPG
IMG_6737.JPG
IMG_6736.JPG








1月28日からエルブレスさんで、最終クリアランススタートしています。

ノースフェイスやコロンビア、マムート等の人気ブランドの秋冬アイテムを処分特価で大放出

その他、ロゴス等のキャンプアイテムやバックパック、アウトドアウェア等

メガアウトドアセール実施中〜
その場でお得なクーポンも発行中


この機会に是非 お見逃しないように






ではでは、今日も皆さまにとって素敵な一日になりますように。













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11228495
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
風水
プロフィール
かずっちゃさんの画像
かずっちゃ
かずっちゃです。 たわいのない事を呟きながら、その時その時の良さそうな物を、皆さんに紹介していけたら。
プロフィール
検索
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。