アフィリエイト広告を利用しています
ロリポップ!
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
金運の泉
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年01月16日

自然災害に対し今一度備えを

夜中にTVを見てたら津波情報の速報が

それも日本全域に

えっ 地震何処で

不安と心配になって報道を見ていたら、日本時間の15日の13時10分頃に

南太平洋の島国トンガ沖で大規模な海底火山の爆発が発生

津波警報や注意報はその海底火山の噴火によるものだそうです。

えっトンガ沖ってどこだ

調べてみたら、日本から南のほう数千キロ離れた場所にある海底火山で

日本まで津波が届くって、どんだけ大きい海底火山爆発なんだ

衛星画像を見ると、関東を覆うぐらいの大規模な噴火が鮮明に映っていて

近くの島々の人達は大丈夫なのか

ほんと人々が無事で被害がそんな無いことを願うばかりです。

私たちの住む地球のエネルギーは凄まじく強大で

地震や自然災害では、人は本当に無力だとつくづく思い知らされます。

明日17日は、日本でも大きな被害が出た自然災害阪神・淡路大震災が発生した日

でも自然災害に対し、人々は無力

否! それに対する備えをしていれば、少しでも被害を抑えられて、明日に繋がっていく

そう それがたとえ微力でも無力じゃない

日本でも近いうちに必ず発生するといわれてる南海沖地震

涙を笑顔に 悲しみを元気に変えるために

今一度 災害対策を見直して

明日の笑顔に変えていきませんか?



「防災セットシェルター 3人用」

















「非常食 7日間満足セット」














風水
プロフィール
かずっちゃさんの画像
かずっちゃ
かずっちゃです。 たわいのない事を呟きながら、その時その時の良さそうな物を、皆さんに紹介していけたら。
プロフィール
検索
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。