アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月05日

更年期対策! 認知症予防にセサミンはイイらしい!

昔見たアジア映画「私の頭の中の消しゴム」
若い女性がアルツハイマー病で最愛の人の記憶をどんどん失っていく
切ないラブストーリー

あの頃は話題の恋愛映画として
遠く離れた非日常として見てたけど
アラフォーになって実感するのは

わたしの記憶も本当に大丈夫かなぁ...ということ何故かって?!

ビックリするくらい思い出せなかったり
今やろうとしてたことが数秒後....何だっけ?
何言おうとしたんだっけ?
冷蔵庫を開けて中にある餃子を見ながら「ギョウザ」って言葉が出てこなくて
コレ何だっけ?え〜っと知ってるのに...

正直怖くなります

とりあえず、
そのことを考えてた細胞が消えてしまわないように
一生懸命思い出すことにしています

大学生の頃、論文を書くために読んだアルツハイマーの本に書いてあったこと

人間の脳にはまだまだ使われてない部分がたくさんあって
何か今まで考えもしなかったことを考えたとき
その部分に新たな回路が生まれて眠ってた細胞が動きはじめるし
その反対に
思い出せなくなったり考えることをやめてしまったその細胞は失われるんだって...

アラフォーの今 認知症予防を真剣に考える
少しでも 日々消えゆく記憶を留めておくために
出来ることは何でもしよう

いろいろ調べていくと
セサミン」が認知症予防に期待大!だということが...

在庫処分の為、激安!!★サントリー セサミンEX 90粒 (30日分)★ *

価格:3,866円
(2017/10/6 00:34時点)
感想(1件)




ごまには色々な種類のポリフェノールが含まれており
抗酸化作用のあるポリフェノールは脳を傷つける活性酸素を抑える働きがあります
最も抗酸化作用の役割を担うのが「セサミン」なのだ

活性酸素を抑える「セサミン」の働きは認知症の予防に役立つ!らしいことがわかりました

健康って当たり前じゃないからね〜
知れば知るほど奥深い「セサミン」 
一粒のゴマからわずか1%しかとれない稀少な「セサミン
もっといろんなパワーを持っていそうだ!

高齢化社会に突き進んでいく日本 
認知症予防は切実な問題です。
高齢の母 今は元気ですが
アラフォーの私が認知症予防にセサミンを・・・
なんて言ってるのも何だかなぁと思いますが備えあれば憂い無し

とにかく続けてみよう 自分のために

ということで
今日も眠りにつく前に「セサミン」を三粒ごっくん!

40代は自分のこころとカラダのメンテナンスにお金をかけよう
やっぱり健康でいつまでも綺麗で笑っていたいもん

在庫処分の為、激安!!★サントリー セサミンEX 90粒 (30日分)★ *

価格:3,866円
(2017/10/6 00:34時点)
感想(1件)












更年期対策! 健康サプリ【セサミン】をはじめる!

41歳の誕生日を過ぎた頃・・・

ある日を境に何故か全然寝つけない・・・
頭が熱をおびて ぼ〜っとしてる
アイスノンをしても外側が冷たくなるだけで眠れない
そして、赤ちゃんみたいに汗で髪の毛が濡れている・・・ただベッドに座っているだけなのに。
こんなの初めて・・・(><)

もしかしてこれが俗に言う「更年期」なの?!
いやいやそんなはずはない!
まだ41歳独身なのに・・・と思いながらもなかなかその状態が改善されず
寝不足続きで身体も重いし、顔色も冴えない。

そんな時にやってきた健康診断で、今まで正常だった血圧が高血圧に・・・

こんな時、人間って弱いなぁと感じます。
「あれがいい、これはいやだ」なんて贅沢な文句もすべて
健康あってのことなんだなぁとしみじみ実感しました。
ひとたび、健康が脅かされると人って「健康でありさえすれば!」と願ってしまいます。

そんな時に「更年期 高血圧」と検索してたら見つけたのが
あのサントリーの「胡麻麦茶」と「セサミン」です。

在庫処分の為、激安!!★サントリー セサミンEX 90粒 (30日分)★ *

価格:3,866円
(2017/10/5 16:12時点)
感想(1件)



ごまが健康にいいということは、昔から言われて知っているし、
ごまも大好きなんですが
すりつぶさないと効果がないとかいろいろ説もあり
日常生活でごまをすりつぶしてなんて、なかなか日々摂取するのは難しい。。

セサミンって知ってますか?

セサミンは、ごまの稀少な栄養成分 
胡麻の中でもベストオブ胡麻ってこと!

ごま一粒
わずか1%未満しか含まれていない
稀少な栄養成分で
サントリーさんがその働きを解明し、
名称未設定-1.jpg
約30年にわたって研究してきた優れもの
今や世界中の研究者も注目している健康パワー!

ということで、早速お試し1ヶ月を申込んでみました。
1日3粒。
率直な感想は劇的に何か変わった!ということではないんだけど
まず飲み始めて数日たった頃、ふと気がつく。
毎朝階段をあがる足がと〜っても軽い?!
気のせいかしら?と思ったら毎日そんな感じが続いて
もしかしてこれは・・・
胡麻の中にわずか1%しか含まれていない
セサミンがカラダにあっているのかもと
現在定期便を申込み飲み続けています。

それから現在約2ヶ月くらいかな
セサミン効果なのか秋風到来のおかげなのか
眠れない夜はなくなりつつあります

まだまだこれから観察を続けますが!

40代からのカラダづくり
ひとつずつ自分の目で確かめて
カラダにあう食事やサプリ
健康法とつきあっていけたらなぁと思います。

在庫処分の為、激安!!★サントリー セサミンEX 90粒 (30日分)★ *

価格:3,866円
(2017/10/5 16:12時点)
感想(1件)



【あす楽】 サントリー セサミン EX 370mg×270粒 ( 約90日分 ) [ サプリメント / サプリ / suntory / セサミンE がパワーアップ ]『2』

価格:10,655円
(2017/10/5 16:28時点)
感想(1件)











A8.net



検索

健康と医療ランキング
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
写真ギャラリー
最新記事
プロフィール
スマイルさんの画像
スマイル
プロフィール
ファン
タグクラウド
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。