アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月29日

アラフォー女性のプレ更年期?! 日中の強い眠気対策!

プレ更年期。。


そんな言葉が似合う私の症状。

昨年突如やってきた・・・
ホットフラッシュやほてり、汗、眠れない等の悩みと戦うべく
いろいろ更年期対策を調べてきました

ごまセサミンやメタバリアS を毎日飲んで
糖質OFF生活に励んでいます。

カラダにあったサプリを飲み始め
糖質も控え、食生活改善を心がけたそのおかげで
高かった血圧も血糖値も正常値をキープしています

でも最近・・
梅雨の湿気と暑させいか、またクーラー無しの生活をしているせいか
夜頭に熱がこもって寝苦しい感じ。。そのせいなのか日中ビックリするほどの睡魔に襲われます。

日中はクーラの中で仕事をしているので
昨年ひどかったホットフラッシュの状態にはなっていませんから
単純にいま我が家が暑いだけなのかも?とも思うのですが
あの時の苦しさに逆戻りしたくないので
快眠対策を検討中です。

それにしても今まで生きてきた中で仕事中にこんなに睡魔に襲われるのは
昨年今年とここ最近のこと。

調べて見ると。。
やはり更年期の症状のひとつとして
寝付きが悪くなったり睡眠の質が下がったりするせいで
日中に強い眠気に襲われるのだとか。。

ホットフラッシュと呼ばれるのぼせ発汗などの更年期障害の症状が原因で
寝苦しさを感じ、熟睡できなくなることからイライラや興奮状態が続き
それでリラックスできなくなり寝付きが悪く、そして睡眠不足から日中眠気に襲われ。。
悪循環のスパイラル

な、な、なんと。。。
ほんとに昨年の今頃のわたしはまさにこれ。。
あの時は、クーラーで冷えた部屋でもそんな状態で
なかなか改善できず、また最初はプレ更年期だとも気がつかず
ただただ苦しい中過ごすばかりで本当につらかった〜

サプリのおかげで安定した私のプレ更年期症状
どうか後戻りしないためにも!

一番はクーラーを取り付ければいいのだけれど
理由あって10月頃までは住宅環境的に取り付けが難しいのが現実。。
また、ベッドのマットレスの中央あたりが緩んできて
腰に負担がかかって寝苦しいのも事実。。

まるで無重力!快眠マットレス、オクタスプリング


クーラーは環境的に無理でも
マットレスなら!といろいろ検索していたら
まるで無重力の快眠マットレス、オクタスプリング
というのがいいらしい。

昨年で世界累計販売数400万枚突破した
「まるで無重力!」
「超ぐっすりで肩・腰・首の悩みを解放!」

というキャッチにもものすご〜く惹かれました!

愛用しているやくみつる」さんのコメント
「ふんわり包み込まれるような寝心地に「フヒャ〜!」
も、う〜そそられる! いいよね〜
ぜひ体験してみたい(^^)

航空機のインテリアの卓越した技術確信を発表する唯一の国際賞
「CRYSTAL CABIN AWARD」2017を
『オクタスプリング』の「ハニカム構造」を搭載した座席シートが昨年受賞というから
本物ですよね。

話題のマットレス、オクタスプリング
世界で評価された快適さをぜひ体感してみたい!

寝苦しい夜と「さよなら」できるかな〜!




まるで無重力の快眠マットレス、オクタスプリング






頑張らないあなたに!メタバリアSお試し500円+税♪






在庫処分の為、激安!!★サントリー セサミンEX 90粒 (30日分)★ *

価格:3,866円
(2017/10/6 00:34時点)
感想(1件)




2018年05月26日

アラフォー女性の更年期対策! 糖質制限とMEC食でダイエット!

アラフォーのまわりには、美味しい物が溢れている

c63a509a9c82fdd9243a73499ca12e18_l.jpg

職場でも同年代、年上のおばさま達が
いつも自分のおやつのついでに
 「これどうぞ〜」 と美味しいお菓子やらパンやら
スイーツのおすそわけをくれるのである

一見とても幸せなことなんだけど、
この道連れ的な(笑)誘惑が・・・結構太る原因にもつながっている

「赤信号みんなで渡ればこわくない」的な
みんなで笑いながら美味しい食を堪能している間は
不思議と「大丈夫」な気がして
普段あれだけ気にかけている糖分やエネルギーを全然気にせず摂取してしまい
食べ終わった後の満腹感でふと我にかえるのである

糖質制限とMEC食とメタバリア

わたしは昨年末から
なるべくお米や麺類、パスタ、お菓子等の糖質を極力制限して
肉や卵、チーズ(これがいわゆるMEC=Meet,Egg,Cheese)、お豆腐等、
タンパク質や野菜を多めに摂る生活を心がけている

特に年末年始は、結構ストイックにお菓子等もほぼほぼ食べず。。
だが、しっかりお野菜やタンパク質はスープ等もうまく活用して
量を食べているので全然空腹と戦った気はないが
1ヶ月で5Kgスムーズに知らぬ間に落ちていた
もちろん、年末年始の大掃除やら粗大ゴミの処分で
かなり動きまくってエネルギーを消費したことも
きっといい運動になったんだろう

でもここに来てただ今5月末
職場でのお菓子を食べる機会も増え
これまで飲むこともなかった炭酸飲料も
この暑さでたまにほしくなり。。
またお米好きな母親の炊きたてごはんのせいで
すこしづつお腹に、いや内臓にお肉がついて
重くなっているのを感じています。。。

糖質制限はダイエットのことだけでなく
血糖値が高めにならないよう健康のことも気になりはじめたこと
以前から「糖の吸収をおさえる」お茶などはよく飲んでいたけど
年末に出会った 富士フイルムのメタバリアS
 は
今でも毎食前、おやつ前にかかさず飲むようにしている

1月末に行った健康診断では食事改善で体重も落ちたこともあり
「空腹時血糖値」もかなり下がり、Hba1cは基準値を大幅にクリアするほどいい結果だった

それでもこれはサプリメントだから
あくまでも「糖の吸収を穏やかにする」ことを目的とした
よく効くお守りだと思っている

体が必要とするエネルギーは
糖質 → 脂質 → タンパク質 の順で消費される

やはり自分でも食事や運動を通して
自分のカラダ、体重、体調をコントロールできる女性でありたい

絶対その方がキラキラ輝いて
リバウンドも怖くない気がします

がんばろう!アラフォーのみんな!

頑張らないあなたに!メタバリアSお試し500円+税♪





2018年05月17日

更年期サプリ アラフォーオススメは?!

最近めっきり暑くなってきましたね〜
梅雨入りしたのがまるで嘘のように連日晴天が続き
髪も全アップして首周りの風とおしをよくするか
冷たい水でも浴びたくなります。

天気が良いのはベランダからまわりを見渡しても
太陽がまぶしく明るい陽気な雰囲気なので
もちろん嬉しいことだけど・・

昨年更年期?的な症状を経験してからは
環境の変化や自分の体調にすごく敏感になりました。

そんな時に「更年期対策」をキーワードにいろいろなサプリを調べて試した
サントリーのセサミン 



就寝前に毎日3粒ずつ飲み続け今でも愛用しています。

自分の体に合ったサプリを他にもいろいろ試して
更年期対策、予防、健康等興味のある分野を調べて
楽しみながらカラダの声を聞こうと奮闘中です!

でも、やはり蒸し暑くなると
昨年の記憶がよみがえり。。。
のぼせてきたり、寝苦しくなったりしないかなぁ〜と
あの頃の苦しい毎日を思うとすこし心配になります。

そして女性には大敵の 日焼け もとても気になります。
わたしは、日焼け止めをこまめに塗るという習慣があまりなく
また、もともと肌も敏感で日光にはすぐに反応して赤くなりかぶれる時もあります。
そして今年は今までになり乾燥に驚く日も。。あまり多くのもを使用したりするのも抵抗があります。

これまでは、化粧品も某大手メーカーのものを遣っていましたが
今年の春頃か化粧下地がリニューアルされ。。何故かそれか
使用すると肌があれるので現在は
コストパフォーマンスもよくて、肌に優しくて
何よりわたしの肌が落ち着くものを選んでいます。

最近では、オルビスユー
にワクワク!
長年オルビスを愛用している妹からもオススメされました(^^)

自分の肌と会話して、今何が必要なのか?!

"見た目を変える"化粧水があなたの肌運命を変える




2018年05月08日

アラフォー更年期は便秘がち?! トイレで踏ん張る毎日を改善したい!

da771b20d8232d4ad8549de2f9a2c888_l.jpg

最近、アラフォー同世代の友人女性たちとランチをする機会があったけど
みんな20代、30代の頃に比べて便秘がちらしい・・

まぁ私もサプリ豆乳を飲んで何とか毎日出てはいますが・・
確かに思いおこせば
学生の頃は、日に2回ぐらいかる〜く、何のふんばりをしなくても
スルスルっと元気な便が出ていたタイプなので
「女性特有の便秘」というのがどんなものなのか
想像もつかなかったけれど
アラフォーになってからは、やっとわかるようになった

これも更年期の症状のひとつなのか?
それとも胃腸が弱くなったのか?
ふんばりが必要な便秘というものが・・
結構腸の中で、だいぶ塊になったのだろうと思われる
堅さと大きさは思い切り踏ん張らないと中々出てくれないものである。。

そんな時に出会った 富士フイルムのメタバリアS


糖質コントロールが気になって飲み始めたのだけれど
もうすぐ半年になるかな〜
腸内環境が気になる、腸内環境を意識したい人にもおススメです!

メタバリアに含まれるサラシア由来のサラシノールには、
食事から摂取した糖の吸収を抑制する機能性があり
サラシノールを摂ったグループ、摂らなかったグループで
4週間後の腸内のビフィズス菌量の割合を比較したところ、
サラシノールの摂取者は摂取前と比較して何と約5倍に増えていることが実証されたとのこと!

トイレで踏ん張る毎日、少しの時間かもしれないけど
それがスッキリ出ることでストレスもだいぶ軽減されました(^^)

美味しいものは食べたい、でも糖質は気をつけたい!
腸内環境が気になる、腸内環境を意識したい!
腸内環境を整えて健康体型を維持したい!
そんな方をサポートする 機能性表示食品(サプリ)
富士フイルムのメタバリアS を
 ぜひお試しあれ!

錠剤型サプリメントの剤形で、
「糖の吸収を抑える」「腸内環境を整える」
2つの機能性を持つ機能性表示食品は日本初!
今ならメタアリア Sの、Wの機能がお試しできる約14日間分トライアルパックもあるよ♪

頑張らない!サラシア配合のメタバリアS★お試し500円+税★







2018年05月07日

アラフォー女性の更年期対策! のぼせと多汗症状をコントロール

またまた暑い季節がやってきましたね〜
昨年の今頃かなぁ
アラフォーになって初めて経験したホットフラッシュなるもの・・
“ホットフラッシュ”って知っていますか?!
更年期の症状のひとつらしいのですが。。。

32d22fcbe178003d265eb9d7b4c00939_l.jpg

気温や室内でクーラのきいた部屋にいるにも関わらず
急にカラダが火照り、のぼせてきて汗がドッと出て
私の場合、頭なんて赤ちゃんのように、
いや部活終わりの女子高生のように・・グッショリ内側の髪の毛がぬれていました。

最初はただの汗かき?なのかなと笑って思っていましたが
年齢とともに新陳代謝も悪くなり汗をかかなくなってきた頃だったし
その1日だけではなく、来る日も来る日もその症状が続き。。
??? 
それも本当に何をしたからというわけでもなく急にやってきて
どこか何かおかしい?!と思って調べてみると。。。

そこで初めて「自分は更年期なのかもしれない・・」と。

ホットフラッシュ
自律神経やホルモンバランスのみだれによって起こる
更年期の代表的な症状のひとつのようです。

のぼせや多汗って大した症状じゃないって思う方もいるかもしれませんが
これがまぁ結構大変なんです。
私の場合、夜寝るときにもこのホットフラッシュの症状があり
なかなか寝つけず、睡眠不足が続き
顔色も悪いし、血圧もあがるし
クーラのかかっている部屋で顔も髪も汗でぐっしょり。。。
アラフォー女性にとっては本当にキツイ症状です。

初めのうちは、氷枕を買ってきたり
なるべく熱い物は食べなかったり
ネットで調べた汗を抑えるツボを押したり
本当にいろいろ試しましたが
それはただの一時しのぎで根本的な解決にはならず
結構長く苦しみました。

そんな時に「更年期対策」をキーワードにいろいろなサプリを調べて試したのが
サントリーのセサミン 



就寝前に毎日3粒ずつ飲み続け
今でも愛用しています。

そしてホットフラッシュはどうなったか?というと
飲み始めて1ヶ月頃かな
今ではよく覚えていませんが
いつの間にか、汗もほてりも、のぼせもなくなり
ちゃんとぐっすり眠れるようになりました

2c06a85402ab452ddd8439ee3b14e675_l.jpg

もちろん本当にそのおかげなのかは
科学的検証をしたわけではないので(笑)
断言はできませんが
飲み始めてから毎朝、寝起きのだるさもなくカラダも軽くて
手放せなくなりました!

更年期の症状も多種多様なように
人によって合う合わないもあるかもしれませんが
昔からカラダいいと言われる成分は胡麻なので
悩んで苦しんでいるなら試してみる価値はあると思います!

セサミンは、ごま一粒にわずか1%しか含まれない稀少な成分
ゴマをそのまま食べるだけでは十分な量を確保するのは至難の技

またゴマの殻は固いのですりつぶさないとうまく身体に吸収できない
でもゴマの大半は脂質でできているのでゴマ単体で食べすぎるのも気になります
セサミンはその稀少成分を効率良く摂れるから知れば納得の優れもの

サントリーの「セサミンEX」は
玄米ポリフェノールが凝縮された「オリザプラスも配合されているから魅力的です!

そして、セサミンと一緒に愛飲している
薬院オーガニックの粒マヌカ や、富士フイルムのメタバリアS
もオススメです!

サプリも上手に活用しながら
カラダに足りなくなってきた栄養素を補って
アラフォー女性の更年期対策に日々励んでいます!





在庫処分の為、激安!!★サントリー セサミンEX 90粒 (30日分)★ *

価格:3,866円
(2017/10/8 15:54時点)
感想(1件)









検索

健康と医療ランキング
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新記事
プロフィール
スマイルさんの画像
スマイル
ファン
タグクラウド
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。