アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月18日

更年期対策! 雑穀米で食生活を見なして健康に!

いつ頃からかなぁ〜
買うお弁当じゃくて手作り弁当が好きになり
食事は食物繊維の多いサラダを先に食べ
白米よりも好んで雑穀米を食べるようになったのは・・・

9b7280049f4c7ac78c5e45683632f766_l.jpg

年齢とともにカラダが欲している栄養素を
きっと自然に自分自身で補っているのだろう

昔から興味のある基礎化粧品やサプリを試すのは好きだけど
アラフォーになり、一番かわったのは食事内容かもしれない

やっぱり夜白米を多く食べると
それがどんなに早い時間でも
翌朝胃が重い気がする

そんな時 ひとつ年下の妹が
やっぱ雑穀米ってすごいかも・・・」と言った

5.6年前は私がどんなに「玄米とか雑穀米カラダにいいってよ〜」と
お米に混ぜて炊くだけのパックをプレゼントしても
ちっとも見向きもしなかったのに・・・

部活動に励んでいる年頃の息子がいる妹は
数年前から少しでもカラダづくりにと日常的に雑穀米を食べるようになっていた

111351ae623803ec53d639205cfd2210_l.jpg

10代の息子には取り立てて変化は見られないけど
実際大きく変わったのは妹のカラダ

健康診断でひっかかっていたいろんな数値がきれいに改善され
腸もとてもキレイ!と医者に太鼓判を押されたと嬉しそうに報告がありました

今では、実家に来てわたしのストックの雑穀を見つけると
「これ少しもらっていい?!」と必ず聞いてきたり
外食の時も選べるなら率先して雑穀米を選びます

雑穀米は、更年期を感じ始めるアラフォー世代にとって
食生活を見直す良いチャンス

You are what you eat! (食事があなたをつくる)という諺を聞いたことがあります。

白米よりも栄養素が豊富な雑穀米は
主食のお米を替えるだけで
毎日手軽に摂ることができるから続けられると
その体調の良さと味わい深い美味しさにはまってしまいます。

そんな妹に今おススメしているのが!

くまもと風土の国産三十三雑穀米


業界トップクラス!
33種類の雑穀米


選び抜かれた33種、全種類「国内産」の雑穀は、
不足しがちな栄養を重視してオリジナルでブレンドされています。
特に注目されている雑穀の一つ「発芽玄米」は
熊本産の発芽玄米を100%使用!





定期便 にすると
ず〜っと最大半額以下に!

たっぷり930g 3,000円→1,500円(税込) 

さらに!今注文すると〜

33雑穀米と相性抜群!
海苔の名産地・有明海産の
一番摘み焼き海苔もプレゼント!


オススメです!

〜 それから 余談〜
この雑穀米をプロデュースしている会社は
「子ども笑顔プロジェクト」を企画していて
熊本地震で大きな被害を受けた
「益城町給食センターの建て替え」
支援しているそうです。










検索

健康と医療ランキング
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
写真ギャラリー
最新記事
プロフィール
スマイルさんの画像
スマイル
プロフィール
ファン
タグクラウド
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。