アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2019年06月01日

【ファーム】野田はそろそろ昇格か?!國場は危険球退場

ファーム情報です。

31日からDeNAと対戦。

先発は國場でわずか8球で危険球退場。

急遽、登板した粟津が3回3失点(自責1)。

打線は山田がマルチも1点のみ。

試合は1-4で敗戦。

1日もDeNAと対戦。

相内が先発し6回4失点(自責3)。

99球を投げ、被安打7、奪三振6、与四球2という内容。

打線は山野辺が猛打賞、綱島がマルチ。

試合は3-4で敗戦。

ファームの試合を追っていると、野田がしばらく好投を続けてますね。

そろそろ上げても良いかもしれませんね。

平井の負担を減らすためにも使えるリリーフが欲しいところ。

野田は右打者のほうが被打率低いんですよね。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
【裏技紹介】交流戦無料で見るなら今がチャンス!忘れずに登録しちゃおう







posted by sisileo at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファーム

【ファーム】本田が完封勝利!2軍では無双状態か

ファーム情報です。

先月の28日からは楽天と対戦しています。

ニールが先発し、5回7失点(自責1)。

87球、被安打8、与死球1という内容。

西川が失点に繋がる2エラーしていますね。

打線は鈴木が猛打賞。

愛斗、山野辺がマルチ。

試合は9-8で勝利。

29日は小石が先発。

4回を被安打2で無失点と好投。

小石は先発もやるんですかね・・・。

打線は水口、山田がマルチ。

試合は最終回に南川が逆転許し1-2で敗戦。

30日は本田が先発。

なんと127球を投げ、完封勝利。

与四球1、被安打5、8奪三振とほぼ完ぺきな内容。

試合は3-0で勝利しています。

もはや2軍で投げさせてるのがもったいないですね。

次回は確実に1軍登板ではないでしょうか。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
【裏技紹介】交流戦無料で見るなら今がチャンス!忘れずに登録しちゃおう





posted by sisileo at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファーム

序盤のリード守れず一番嫌な負け方で接戦落とす

今日はロッテとのカード2戦目。

先発は榎田とボルシンガー。

スタメンマスクが岡田でしたね。

森は休養日ということでしょうか。

打率も上がって来ていただけに、森が抜けて勝てるのかどうかが見どころでもありました。

打線は初回に3点を先制。

外崎のバントはうまく転がりましたね。

これで榎田がそれなりに投げてくれればと思いましたが、

今日の榎田は良くなかったですね。

球が全体的に高く、ボール球が多かったですね。

2回の攻撃がもったいなかったですね。

戸川が先頭で出塁しながら、金子が三振ゲッツー。

その後に秋山が長打を放つちぐはぐな攻撃でしたね。

初回の外崎のようにバントしてほしかったですね。

金子は打率を考えても、打ちにいってヒットする確率は相当低い。

次の打者が秋山という点を考えても繋ぐ意識に欠けているのではないか。

1点差に迫られた後なので、1点を取りに行って欲しかったですね。

3回は外崎のホームランのあとは、ボルシンガーの自滅で1点追加。

各打者が際どいところをしっかり見極めていましたね。

ただ、この回はもう少し追加点が欲しかった。

満塁での戸川の打席がもったいなかった。

追い込まれるまで簡単にストライクを見逃し、

落ちる球を振りにいって空振り三振でした。

その裏に井上にホームランを打たれすぐに1点差となりました。

このあたりは相性でしょうか。

連打ではなく、ホームラン2本で4失点というあたりもったいないですね。



ビジターでこういう展開となると厳しいところ。

榎田は4回までに87球ほど費やす苦しいピッチング。

前回の内容などを見ていると、このあたりの球数が限界か。

5回もマウンドに上がり、嫌なムード。

予感的中で、連打でピンチを作り降板。

リードしている状態だけに勝ち投手の権利がかかる回に変えるのはなかなか難しいところですよね。

5回はマーティンがマウンドに上がりました。

そして、戸川が追い付いたフライを落球するというエラー。

戸川を起用するリスクがこれなんでしょうね。

前日の後逸に続き連日のエラー。

満塁での打席でも三振と今日はお役御免かというところ。

このエラーが引き金になり、逆転を許してしまいました。

しかし、7回に再び逆転に成功。

戸川はチャンスで打席を与えたという感じでしたね。

本来であれば、代打もあって良かった場面。

そして7回に森脇が登板したが同点に追いつかれてしまいました。

森脇はルーキーですし、ここまで好投続けていましたし、責められませんね。

ZOZOマリンのマウンドも初めてですからね。

終盤でビジターで同点となると厳しい展開となりました。

8回は上位打線でチャンス作るも無得点。

その後、ヒースが登板し同点のまま最終回へ。

最終回の攻撃ですが、木村の前に2アウトにしてまで送りバントさせるのはちょっと疑問。

メヒアあたりを出すなら、わかるのだが・・・。

そして、勝ち越せず、同点の状態で増田を投入。

これは延長にしてでも勝ちたいということでしょうか。

ビジターでの延長戦は圧倒的に不利です。

そして、リードした状態で守護神を登板させるのがセオリー。

本来であれば平井が投げるのだが、ここで前日にイニング跨ぎさせたツケがきたわけだ。

なるべくなら、平井を投げさせたくないということでしょう。

それでも打線が勝ち越せず、延長戦で平井が登板しサヨナラ負けとなりました。

最後は2アウトまでこぎつけながら、荻野を2ボールから歩かせましたね。

これまた疑問。

一応、臭いとこでも勝負に行くべきでしょう。

2アウトですし、今日ホームランを打っている鈴木をわざわざ歩かせて気合入れさせて迎える必要ないでしょう。

結局、サヨナラ負けという嫌な形で敗戦しました。

しかも、リリーフ陣を継ぎこんで負けましたね。

「森を休ませる」という強い意志が感じられたのですが、

「平井を休ませる」という部分はないものなのか。
wifi/SIM年契約が月2,680円〜!【モバイルJ】

そもそも、森は休ませる必要があるのでしょうか。

というのも今週は5試合。



6連戦の時に、毎回1試合休ませていけば良いでしょう。

何か事情が他にあったのでしょうか。

さらに、今日平井も増田も起用したため、明日の展開次第では3連投となりそうですね。

森も休ませて、リリーフ陣も休ませるというのはちょっと厳しいものですね。

今日の試合は榎田が5回持たないという厳しい展開でした。

5回からマーティンではなく、伊藤翔あたりでロングリリーフという形を取るほうが私としては良かったのかなと感じるところです。

これで明日は勝ち越すために必勝となります。

展開次第での3連投はやむを得ないということになりますね。

先発の松本航にできる限り長いイニングを託すことになりそうですね。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
【裏技紹介】交流戦無料で見るなら今がチャンス!忘れずに登録しちゃおう










posted by sisileo at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報