アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2019年06月06日

山川2発とホームラン攻勢で広島に勝ち越し!

今日は広島とのカード最終日。

見事、勝ち越しすることができましたね。

上出来でしょう。

先発は郭俊麟と山口。

郭は初回はどうなるかと思いましたが、

2回以降は立ち直りましたね。

予想以上の内容でした。

しっかりコーナーを突く制球力と直球も安定していましたね。

ZOZOマリンで子供とキャッチボール!遊び場解説します

6回2失点は立派です。

あまりデータがないというのも良かったのかもしれませんね。

一方、打線は先発全員安打でした。

愛斗がスタメン起用されましたね。

最後にヒットを放って一安心というところでしょうか。

また、高木渉がデビュー。

2軍ではけっこうホームラン打っていただけに今後も楽しみですね。

相手先発が高卒2年目だけに、こういった投手相手だと打線は容赦ないですね。

相手先発に恵まれた感がありますが、打線が活気づいたのは今後にも繋がりそうです。

それにしても7点のリードがありながら、平井登板というのはちょっといかがなものかと感じました。

ヒースとマーティンに関しては安定感にも欠けるため、こういった展開で出すのは良いのですが、

この点差で平井を出してしまうと明日の展開次第で連投になりかねませんからね。

ただ、明日以降は雨の予報もあるだけに試合自体が中止の可能性もあるのでこのあたりはどうなるか・・・。

さて、交流戦を首位・広島相手に勝ち越しスタートとなったのは大きいですね。

広島に勝てたのだから、残り試合はほとんど勝てるくらいの気持ちでお願いしたいところですね。

野球観戦で雨の時はどうする?あると助かる便利なモノ紹介

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
【裏技紹介】交流戦無料で見るなら今がチャンス!忘れずに登録しちゃおう


posted by sisileo at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

十亀好投も相手エース攻略できず、リリーフ陣炎上で惨敗

昨日は広島とのカード2戦目。

それにしても現地行きましたけど、カープファン多いですね。

1塁側がここまで相手チームで染まるのは交流戦ならではですね。

そんな試合の先発は十亀と大瀬良。

十亀はコースを突く丁寧なピッチング。

内角をしっかり突くことができるのが今年の十亀の良いところでしょう。

森とのバッテリーでも結果を出せるようになりましたね。

ただ、打線がそんな十亀を援護できませんでした。

相手は大瀬良だけに、しょうがないかなというところ。

もう少し早いカウントから打っていかないと厳しいですね。

それができていたのが2安打の源田でした。

試合が動いたのは6回。

疲れが見え始めた大瀬良から満塁のチャンスを作りましたが、

結局、愛斗が凡退し無得点でした。

結果的にはここでメヒアを使った方が良かったのかなというところになりましたね。

投げ切った大瀬良は見事でしたね。

一方の7回表はこちらも疲れが見え始めた十亀が続投。

100球でしたし、踏ん張れるかどうかでしたが、明暗が分かれましたね。

続投に関しては同点というのもありますし、前日の延長戦を考えればしょうがないところでしょう。

大瀬良とは違い、十亀は粘れずピンチを作り降板。

その後のリリーフ陣が打たれるという結果に。

ここでの失点はやむを得ないでしょう。

しかし、8回はなぜか連投の森脇がイニング跨ぎでバティスタに一発浴びました。

さらには齊藤は相変わらずの四球癖でピンチを作ると、満塁弾を浴びる炎上ぶり。

ここで球場を後にしちゃいましたね。

平日で時間も時間だったので多くの観客が帰っていました。

前日に愛斗を昇格し伊藤を抹消した意味があまりありませんでしたね。

愛斗は凡退続きですし、右のビハインド要員がいなくなったことで森脇の酷使にも繋がっています。

しかも愛斗は右打者で、右の代打しか存在しないというベンチ。

それと、齊藤ですが、2軍の成績を見ていると、野田を上げた方が良いようにも感じます。

齊藤登板は試合を捨てる行為になりかねませんし。

それと最近は戸川スタメンで木村が外れてますが、

もっと打てていない金子侑司も気になるところですね。

7回は反撃を期待する大事な先頭打者なのに初球で終わりました。

このあたりに不満を持っているファンは多かったですね。

とはいえ、惨敗での負け試合ですので、無駄にリリーフを費やすこともなく良かったというところでしょう。

今日勝って勝ち越せれば最高ですね。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
【裏技紹介】交流戦無料で見るなら今がチャンス!忘れずに登録しちゃおう


posted by sisileo at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報