アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2019年06月28日

今井好投も打線沈黙で黒星スタート

今日から交流戦明けのリーグ戦が再開。

連勝中の好調オリックスと対戦。

先発は今井と山本。

ほとんど試合見ていないのでサラッと。

今井は最速153キロの直球に変化球を低めに集めてアウトの山を築く好投を見せてくれました。

しかし、同期の山本はさすが防御率リーグトップというだけありますね。

最速155キロで、しかも常時150キロ超えの直球に加え、145キロ程度のフォーク、

これにカーブやスライダーがあるのだから、そりゃなかなか打てませんよね。

3回にノーアウト満塁という絶好のチャンスを掴んだが外崎の外野フライで愛斗はホームタッチアウト。

判定は覆ってのものでしたが、普通にアウトでしたね。

ちょっと、ランナーの愛斗がボール見過ぎに見えました。

スタートを切ってからあそこまでボール見てるとスピードも緩くなってしまうかと。

結局、ノーアウト満塁から無得点という最悪な流れ。

しかし、今井がこのあとを3者連続三振で流れを渡さなかったのは見事。

それだけに打線にはなんとかしてもらいたかったが厳しかったですね。

今井は8回1失点という力投も実らずでしたね。

また、9回のヒースが試合を決定づけるホームランを浴びてしまいました。

うまく打たれたなというところ。

それでもヒースの球威がまだ本物ではないですね。

打線がここまで打てないのであれば、どうしようもありませんね。

あえて、打線を変化させるのであれば、状態の上がってきた中村をこないだの森の欠場時のように5番においた方がいいように感じます。

ただ、これ以上の良い投手はいないので、明日明後日はしっかり打ってもらいたいですね。

sisileoのTwitterはこちら





にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by sisileo at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報