アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2019年06月10日

【今週の展望】今井熱発で巨人戦はかなり厳しい・・・

今週の展望です。


先週から交流戦が始まりましたね。

3勝3敗と五分の結果となりました。

そして、今朝から最悪なニュースが。

巨人戦初戦の先発予定だった今井が発熱で回避とのこと。

呆れてしまいますね。

最近、気温がだいぶ下がったので、そのあたりの影響でしょうか?!

それにしても、開幕から多和田や松本航やらこういった体調の不具合多いですよね。

それでは今週の日程です。

6/11 vs読売ジャイアンツ(メットライフ)佐野
6/12 vs読売ジャイアンツ(メットライフ)十亀
6/13 vs読売ジャイアンツ(メットライフ)郭
6/14 vs東京ヤクルト(メットライフ)高橋光
6/15 vs東京ヤクルト(メットライフ)本田
6/16 vs東京ヤクルト(メットライフ)松本航


顔ぶれ見るだけでもすごいメンバーですよね・・・。

さて、初戦は佐野が急遽先発することになりました。

小刻みにリレーするとの報道が出ています。

今週はかなりブルペン負担が高そうですね。

どの投手も不安が多く、長いイニング持つかも不透明。

2軍で好投している誠やニールあたりをうまく使えないものでしょうかね。

さらにはリリーフは野田も悪くないですし、

状態の良さそうな選手を入れ替えながらでもロングリリーフしていくべきかもしれません。

直近で松本直が昇格しているが、彼が登板するということは負け試合が濃厚となってしまいますからね。

巨人のローテは今村、田口、桜井でしょうか。

巨人は楽天にも勝ち越しており、相手関係からするとかなり手強い相手。

左2枚が先発するとなると打線も苦戦するかもしれませんね。

本拠地だけにできれば勝ち越してもらいたいが、正直なところ1勝できれば良いのではないでしょうか。

また炭谷の先発マスクがあるかどうかも気になるところですね。

続いてはヤクルトとの3連戦。

ブキャナンあたりが先発ですかね。あとは全くわかりません。

ただ今季のヤクルトは先月に大型連敗をしています。

直近でも連勝はないようなチーム状態。

ここは是非とも3タテしてもらいたい。

本拠地でもあるので最低、3タテといってもいいくらい勝たなければいけないカード。

本拠地での打線爆発にも期待したいですね。

特に下位打線。

相変わらず打率が上がらない金子侑司はそろそろなんとかしてもらいたいところ。

ということで、今週は4勝2敗が最低ライン。

巨人戦の負けはヤクルト戦で取り返してもらいましょう。


sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
【裏技紹介】交流戦無料で見るなら今がチャンス!忘れずに登録しちゃおう