アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2019年06月18日

18安打16得点の圧勝で中日に先勝

交流戦はいよいよラストスパート。

今日から中日との3連戦。

先発は今井と阿知羅。

打線は初対戦だけに2巡目にしっかり攻略してきましたね。

このレベルの投手には滅法強いライオンズ。

阿知羅から8得点を奪いKOすると、7回はビッグイニングで終わってみれば大差の圧勝でしたね。

斉藤が昇格後すぐにスタメン起用されましたがいいところなし。

代打で起用された栗山、メヒアともにタイムリーを放ち追加点に貢献。

このあたりもすべてうまくいった感じですね。

一方の今井は発熱明けだけにイマイチでしたね。

ボール先行する場面が多く球数が多くなりましたが、

それでも6回2失点でまとめるあたりは流石。

7回以降は点差もあったので松本あたりが登板かと思いましたが、小刻みに継投しましたね。

このあたりは中4日など間隔が空いているので調整も兼ねたところでしょう。

これで中日に先勝。

とはいえ、予告先発の段階で勝たないといけないなという試合でもありました。

問題は明日以降ですね。

好投手相手に打線が沈黙とならないことを祈りましょう。



sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
【裏技紹介】交流戦無料で見るなら今がチャンス!忘れずに登録しちゃおう





posted by sisileo at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

【ファーム】川越が好調で1軍デビューも期待!?

ファーム情報です。

だいぶ遡りますね。

11日は日本ハムと対戦。

ニールが先発しました。

5回を投げ、7失点と大炎上。

中盤に打者一巡の猛攻でやられています。

次回、1軍先発とのことですがこれまた心配ですね。

打線は川越が4安打の固め打ち。

水口と齊藤彰が猛打賞。

永江がホームラン含むマルチと活躍。

試合は7-8で敗戦。

12日も日本ハムと対戦。

伊藤が先発し6回2失点と好投。

83球、与死球1個、被安打5という内容。

野田、武隈が無失点リリーフ。

打線はいいところなく試合は1-5で敗戦。

間隔空いて16日は巨人と対戦。

平良が先発し4回3失点(自責1)。

8奪三振と見どころアリ。

打線は呉が4安打の固め打ち。

川越が猛打賞。川越はそろそろ1軍の期待枠登場か!?

投手から野手という木村と同じパターンだけに期待してしまいますね。

試合は9-4で快勝しています。


sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
【裏技紹介】交流戦無料で見るなら今がチャンス!忘れずに登録しちゃおう

posted by sisileo at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファーム

【今週の展望】交流戦もいよいよラストスパート!

今週の展望です。

先週は本拠地ながら3勝3敗と五分に終わりました。

これで交流戦も7位で6勝6敗となっています。

せめて交流戦の上位に入りたいところですね。

唯一の救いと言える点はリリーフ陣が先週は消耗しなかったことでしょうか。

それでは日程です。

6/18 vs中日(ナゴヤドーム)今井
6/19 vs中日(ナゴヤドーム)十亀
6/20 vs中日(ナゴヤドーム)ニール
6/21 vs阪神(甲子園)高橋光成
6/22 vs阪神(甲子園)本田
6/23 vs阪神(甲子園)松本航


先発は予想。

今週はすべてビジターです。

DH制が使えないためかなり厳しい戦いになりそうですね。

なんといってもライオンズ投手陣は一昨年の佐野以来ヒットが出ていません。

下位打線は自動アウトもあると考えると、上位打線でいかに得点できるか。

上位打線はここのところホームランが出ていない山川がちょっと心配なところ。

まずは中日との3連戦。

ここは発熱明けの今井に期待したいですね。

迷惑かけた分をピッチングで取り返して欲しいですね。


中日のローテは阿知羅、大野、山井が濃厚か。

初戦は絶対に取りたい。大野と山井は良い投手だけに打線が攻略できるかどうか。

ビジターではあるが、中日はこないだのロッテに大逆転負けしたりと不安の多いチーム。

さらには雨の影響もあり、移動日なしの8連戦の真っただ中となってます。

リリーフ陣の負担も多く、チーム状況を考えると絶対に勝ち越したい。

せめて2勝1敗で終えたいですね。

続いての阪神戦。

ローテは西、岩田、ガルシアだろうか。

西はオリックス時代に対戦しているので是非打って欲しいところ。

阪神は直近で連敗もしていて、交流戦はそこまでよくない。

また、甲子園という舞台はライオンズ選手にとっても思い出の地になる選手も多いでしょう。

普段使っていない球場ですが、気持ちに期待したいですね。

ここも交流戦を勝ち越して終わらし、勢いをつけたいところ。

できれば2勝1敗と勝ち越して欲しいところです。

ということで今週は4勝2敗が最低というか理想ライン。

ビジターではあるが、ライオンズの攻撃力がしっかり出せれば勝てるはず・・・。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
【裏技紹介】交流戦無料で見るなら今がチャンス!忘れずに登録しちゃおう