アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2019年06月05日

リリーフ陣がサヨナラ勝ち呼び込み交流戦白星スタート

昨日から交流戦が始まりました。

セ・リーグ首位の広島と対戦。

先発は今井と野村。

今井は最速152キロの直球が力強かったですね。
全体的に球が高かったけど、球威で押してた印象。

打線は序盤に四球でチャンスを作ると相手エラーで先制。

そのあとは連打で追加点といい流れ。
4点で逃げきりを期待しましたが、今井がすぐに追い付かれてしまいましたね。

うまく打たれた部分もあり責められませんね。それでも同点で凌いだあたりは評価。

その後は両チームともゼロを並べました。

今井は6回にかなり球が抜けてたりで怖かっただけに100球越えての7回続投は危険だなと感じたのですが、結果的には抑えることができて、これがブルペンを助けました。

9回のノーアウト満塁の場面は誰もがサヨナラ勝ち確定を意識したと思います。

まさかの無得点での延長戦突入は最悪な流れでもありました。

この日の源田は前の回でも先頭打者を送れずバント失敗。ここではライナーゲッツーとブレーキになりました。

当たりは悪くなかったですし、愛斗が戻れないのもギリギリのプレーだっただけに責められませんね。

ツキがないのかなというところ。

しかし負けがなくなった最終回に外崎、山川の連打でチャンスメイクすると中村がサヨナラヒットを放ち勝利しました。

満塁で今度はしっかり決められて気持ちよく終わることができましたね。

決めたのは中村ではありますが、追い込まれてからヒットを打ってチャンスを作った外崎と山川にあっぱれです。

そしてこの試合はなんといってもリリーフ陣の好投なしには語れません。

広島相手に一点も許さなかったことはある意味意外というか期待以上でしょう。

特に延長戦に入ってのヒース、マーティンは素晴らしかった。

森脇もルーキーながらピンチを凌いでくれました。

正直、延長戦に入って平井、増田と使いきったわけだから厳しいかなと思ってしまいました(反省)

これで交流戦白星スタートとなりました。

広島相手に初戦を取れたのは大きいですね。

今日は大瀬良相手となるので厳しそうですが、昨日の勢いで連勝を期待しましょう。
posted by sisileo at 06:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報