アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2019年06月09日

松本、平井好投もヒースが逆転許し連敗で負け越し

今日はDeNAとのカード3戦目。


先発は松本航と上茶谷のルーキー対決でした。

スタメンはまた山川、森の並びに戻りましたね。

また、榎田が抹消されて松本直が昇格。

右の敗戦処理というところでしょう。

試合は初回から先頭出るもライナー併殺でイヤな流れ。

上茶谷はいい球投げていましたね。

ただライオンズ打線は際どいところを見送りますからね。

このあたりが与四球5個を生みました。

5回で2点なので攻略できたとは言えないがまずまずか。

一方の松本航は5回を2失点。

ちょっと不安な内容でしたが、なんとかまとめましたね。

78球だったので、もっと投げられたが、これがセ・リーグ野球。

6回のチャンスで代打・メヒアが送られ交代となりました。

ここでメヒアが勝ち越しの犠牲フライを放ち、勝ち投手の権利をもらいましたね。



リードを守ることができるかが焦点でした。

6回からは平井がもはや安定のイニング跨ぎで無失点。

今日に限ってはこの継投しかありませんからね。

8回には代打・岡田のしぶといバッティングで1点を追加し、勝利の期待を誰もがしたでしょう。

しかし、その裏にヒースがまさかの逆転満塁弾を浴びてジエンド。

日本代表守護神とも言える山崎からはさすがに成す術なしでしたね。

ヒースは2アウトからもったいなかったですね。

このあたりは、昨日のマーティンと同じく初めてのマウンドというのも影響あったでしょう。

ここ数試合は抑えてくれてただけにあまり責められないところ。

今のライオンズの投手陣では4点ではなかなか勝てないので、打線にもう少しがんばってもらうしかないですね。

これでこのカードは負け越しとなりました。

幸い、今日はパ・リーグが楽天のみの勝利でしたね。

交流戦はこれで5割に逆戻り。

ちょっと交流戦優勝とかいう儚い夢は早くも諦めようかというところ。

次の相手は巨人だけにちょっと心配ですね。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
【裏技紹介】交流戦無料で見るなら今がチャンス!忘れずに登録しちゃおう





posted by sisileo at 21:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | 最新情報