アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月19日

【ファーム】楽天・岸と相内の投げ合い

ファーム情報です。

17日から楽天とのカード。

17日は相内が先発。

相内は7回3失点。

121球を投げ、被安打7、与四球5とちょっと荒れていましたね。

しばらくは2軍で投げ込んでもらいましょう。

野田が1回無失点。

打線は3安打無得点。

といっても相手の投手は岸でしたね。

2軍レベルで打てる相手じゃないですね。

ついに楽天は岸が復活したということですね。

試合は0-3の完封負け。

18日は國場が先発し5回を無失点。

61球で降りているので、沖縄で1イニングくらい投げさせてあげてもいいかもしれませんね。

さすがに厳しいかな。

2番手の齊藤が決勝点を献上し、0-1で2試合連続零封負け。

https://fanblogs.jp/sisileo/archive/1229/0
posted by sisileo at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファーム

松本航が初登板初勝利!森の満塁弾もあり快勝でカード勝ち越し

オリックスとの敵地カード最終日。

1勝1敗で迎えてただけに、なんとか勝ち越したいところ。

先発はルーキーの松本航でした。

ようやく登板でしたね。

ファームで前回、炎上していただけに不安はありましたが、

5回を2失点でしたね。

初対戦ともあり、序盤はオリックス打線も手こずりましたが、

徐々にタイミングも合ってきていましたね。

制球はいいなという印象。

失投が真ん中にあまりいかなかったのも良かったですね。

外れてもコースを突いていたので、打ち取れていました。

ただ、中盤の内容を見てると、打ち込まれてもしょうがないなというところ。

5回で替えたのもわかるところですね。

もう少しスピードが欲しいですね。

今日の最速が146キロで、ほとんどの直球が140キロ前半でした。



フォークなど変化球を活かすには140キロ台後半は投げてもらいたいですね。

このあたりが足りないので、中盤でファウルで粘られてしまいます。

今後、1軍のレベルで活躍するためには徐々に本来の力を取り戻していってもらいたいですね。

今日の勝利がその自信やきっかけとなれば良いでしょう。

さて、打線は秋山が4打数4安打と大当たり。

ついに打率3割に乗せましたね。

さらには下位打線がしっかり秋山に回すことができていました。

1点差で追加点が欲しいところで森がグランドスラムで勝負ありでしたね。

山川にカウント悪くなって申告敬遠でしたね。

1塁空いていたので、相手からしたら森と勝負したくなくてもしょうがないところでしょう。

森の勝負強さにあっぱれです。

終わってみれば16安打9得点と猛打となりましたね。

中村は打てませんでしたが、存在だけでも違いますね。

サードにも多く打球が飛んでいましたね。守備では軽快な動きを見せていました。

投手陣で気になったのが平井のイニング跨ぎ。

5点差あっても平井をもう1回投げさせるのかとちょっと驚きました。

よほど他の投手が信頼できないんでしょうか。

平井にこの時期にここまで投げさせるのは危険な気がしてなりません。

また、最終回に登板した南川はちょっと残念でしたね。

南川は今季、ファームのローテ投手。

そんな投手を先発ではなく、こういった場面で久々に投げさせるのだから仕方ないところでもあります。



入り方なり難しいところはあったでしょう。

これでこのカードを勝ち越しました。

最下位にもならなくて済みましたね。一安心です。

さて、入れ替えですが、本日、本田が登録抹消で松本航が登録されましたね。

なんと十亀はまだ登録されている状態。ベンチ入りもしていませんね。

本田は登板してから3日ほど空けて抹消。

どうもこのあたりに何も計画してないのかなとも思える印象。

ギリギリまで悩んだのでしょうか。

これで沖縄は高橋光成と榎田が先発ということになりそうですね。

となると、十亀は中継ぎ待機なのかも気になりますね。

明日、松本航を抹消するかにも注目です。

また、3四球の南川も抹消するかどうか。

個人的には沖縄ですし、國場あたりと入れ替えても面白いと思いますが。

来週は5試合だけですからね。

十亀はソフトバンク・松田を苦手にしているだけに登板させにくいところ。

何のために1軍登録されているのかもわからないです・・・。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村






posted by sisileo at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。