アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月12日

【ファーム】ニール好投、松本航は大炎上・・・1週間まとめ

しばらくぶりにファーム情報です。


気が付いたらだいぶスルーしていましたね。

まとめていきましょう。

6日からヤクルトと対戦。

南川が先発し4回を被安打1の無失点。

本日、昇格した前のピッチング内容になりますね。

これなら1軍ロングリリーフ枠で使われるわけですね。

齊藤が3失点(自責0)、大石が2失点と打ち込まれています。

打線は綱島、戸川が猛打賞。

試合は5-6で敗れています。

7日もヤクルトと対戦。

郭が登板し、7回2失点。

113球を投げ被安打4、与四死球3という内容。

次の先発候補あたりに上がってくるかもしれませんね。

野田が1回3失点(自責1)と苦しんでますね。

打線は呉が猛打賞、鈴木がマルチ。

試合は5-6で敗戦で連敗。

8日もヤクルトと対戦。

先発はニールで8回途中を2失点と好投。

109球を投げ、被安打6、与四球1という内容。

ゴロアウト多くこれぞというような内容だったのではないでしょうか。

高橋光成あたりを抹消して入れ替えもありのように感じますね。

続いて、11日は巨人と対戦。

先発は期待のかかる松本航。

しかし、かなり打ち込まれましたね。

5回を投げ8失点。

107球を投げ、被安打12、与四球3という散々な内容。

十亀が好投しましたし、1軍昇格は先延ばしでしょうか?!

打線は高木渉にホームラン、佐藤がマルチ。

試合は2-12で大敗を喫しています。

今日12日も巨人と対戦。

先発は古巣相手に高木勇。

7回4失点(自責3)とまずまずといったところか。

打線は川越がホームラン含むマルチ。綱島もマルチ。

試合は6-5で勝利しています。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by sisileo at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファーム

十亀好投に山川2発で連敗ストップ!

2年ぶりの5連敗となっての日本ハムとのカード3戦目。

3タテは避けたいところでしたね。

先発は十亀とバーベイト。

さて、試合前ですが、水口が抹消されて南川が昇格しましたね。

私が昨夜の記事で指摘したとおりでした。

十亀が早めに崩れた場合の保険ですね。

前日に佐野が3イニング投げていますし、敗戦処理がいませんからね。

そして気になるスタメンは金子を再び1番に戻しましたね。

打撃状態の悪い森を外して、十亀と好相性の岡田がマスクでした。

1番に戻った金子が先頭で三振と幸先どうかなと思いましたが、

秋山、山川と2アウトから連打。

そして、栗山の場面でラッキーな形で先制となりました。

少し今日はツイているのではなというところ。

一方の先発の十亀は内角にフロントドアがけっこう決まっていましたね。

変化球も良いところに決まっていて、とにかく制球が良かったです。

球威こそなかったが、変化球中心でうまく投げていました。

直球のほとんどがコーナーをついていましたね。

このあたりは岡田のリードや相性もあるでしょう。

昨年もでしたが、やはり十亀には岡田がベストということか。

正直、ここまで制球の良い十亀はしばらく見たことありませんでしたね。



毎回、安定して投げられれば良いのですが・・・。

日本ハムとの相性も良いのも功を奏したかもしれませんね。

結局、十亀は7回途中3失点という十分すぎる内容。

2回は源田の悪送球をすごい体制でキャッチして併殺を完成させてましたね。

一度はセーフとされたがリクエストで覆るという良い流れ。

5回はノーアウト2,3塁というピンチを1点に凌ぎました。



普段ならこういったところから連打されさらに失点というのがよくあるパターンでしたね。

そして7回の谷口のホームランは内角にしっかり投げ切ってますし、

技ありというところでしょう。その前の渡邊のヒットも相手がうまく拾いましたね。

7回の2点も全く悲観する内容じゃなかった点も素晴らしい。

その後、平井がピンチを背負うが、杉谷の走塁ミスに助けられましたね。

岡田のナイスプレーですね。

一方の打線は併殺の良い流れから3回に金子、源田で追加点と良い流れ。

金子はラッキーな内容でもありますが、1本出たのは良かったですね。

1番打者がしっかり出塁すると変わってくるもの。

積極的に初球から走ってくれましたね。

よく知らない外国人投手でしたし、盗みやすかったのかもしれませんね。

そして山川が失投を見逃さず特大ホームラン。

打った瞬間でしたね。



これが通算100号とのこと。日本人最速というおまけつき。

ファームの時から上でもやれるとみてきて、ここまで成長した山川に嬉しい気持ちですね。

今年、何本打ってくれるかが楽しみです。

そんな山川を先日、辻監督は4番から外そうか悩んだそうだ。

このあたりを考えると、連敗中に相当監督は病んでたかもしれませんね。

山川以外にあり得ないでしょう。

山川の顔つきがすごかったのも、何かそのあたりで喝を入れられたのかなど推測してしまいます。

その山川は7回にもホームランで貴重な追加点。

4番がここまでしっかり仕事してくれると勝利は近づくもの。

最後は増田ではなくヒースでしたね。

増田は二日前にイニング跨ぎしていますし、

前回の日本ハム戦で打ち込まれている点を考慮したのですかね。

さて、これでなんとか連敗ストップとなりました。

とりあえず、ホッとしたところです。

森を外して勝ったというのも大きい。

十亀は日程考えたらこのままローテ入りでしょうか。

松本航が2軍で炎上していたようですし。

そして来週は借金が3となったまま、ビジター6連戦を迎えます。

開幕3連敗を喫したヤフオクドームでどんな試合をするかですね。

とりあえずヒットも出ましたし、上位打線はいじらないでいきそうですね。

金子の打率があがっていくか見届けていきましょう。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



















posted by sisileo at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。