アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月17日

リリーフ陣好投で延長戦も制し初戦を勝利

今日からオリックスとのビジターカード。

初戦は多和田と山岡のエース対決でしたね。

ライオンズはスタメンをいじってきましたね。

あまりにも打てない金子を下げました。

外崎に当たりが出始めたので、上位に入れるのはありですね。

金子はさすがに正念場でしょう。

以前にも書いたが1番を打つには現状では厳しいのはわかるところ。

さて、試合ですが、先発の多和田は得意のオリックス相手とあり、

テンポよく投げ込んでいましたね。

制球良くコーナーをしっかりついていましたね。

序盤に3点リードとなり、これはいけるかと思ったのですが、

あっさり同点に追いつかれてしまいました。

こういったエース対決で3点差を簡単に追いつかれるというのはよくありませんね。

ただ4回の失点は結果的には配球面の問題かなというところ。

打者2巡目で最初と同じ直球からの入りで、2者連続2塁打を初球で献上ですからね。

少し工夫が必要だったかなというところ。

点差ができたので、楽な気持ちで行きすぎましたね。

こうなるとストレートを投げにくくなります。

吉田に対して変化球攻めでホームランというところは読まれていたかもしれませんね。

7回もカウントを悪くしてマレーロに一発を浴びて同点。

全体を見ると、中盤のこの連打が効きましたね。

この後のイニングでは初球にストレートを投げにくくなりました。

終盤はボール先行のピッチング。

初球が大きく外れる場面も多く別人のようになりましたね。

これでは82球でも7回で降ろすのも納得なところでしょう。

一方の打線は山川が5回に勝ち越しホームラン。

追い込まれてた場面でよくあのコースをあの方向に持っていったなと思います。

延長戦に入ると、10回に源田が先頭で出塁し勝ち越し点を呼び込みました。

中村の一発は試合を決定づけた感がありましたね。

10回は増田のイニング跨ぎあるのかと思いましたが、

すんなりヒースにスイッチしましたね。

8回の平井もですが、上位打線と当たるところだけに回の頭からという継投が理想です。

このあたりは対オリックスだからか、少し余裕が感じられた気もしました。

今日は8回以降、しっかり無失点に抑えたリリーフ陣が勝利を呼び込みましたね。

これでカード初戦を取りました。

最下位争いとなりますし、できれば3タテしてもらいたいですね。



posted by sisileo at 23:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | 最新情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。