アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月16日

またまた高橋礼攻略できず、榎田好投も連勝ストップ

3タテを賭けたカード最終日。

ソフトバンク相手に2勝できただけでも御の字ということもあり、

試合は負けましたが、あまり悔しくないところですね。

というのも惜しいとかいうような試合でもありませんでしたね。

榎田はかなりの制球力で好投してくれただけに勝たせてあげたかったが、

打線が高橋礼相手にさっぱりでしたね。

昨年から打てていませんし、今年もやられっぱなしですね。

強いて言えば、4回と7回の攻撃ですね。

こういった1点を争うゲームだと、送りバントでワンヒットで1点という手堅い攻撃をしたいところ。

ともにノーアウト1塁という場面を作りましたが、何もできませんでしたね。

面白いことにこの攻撃のあとに得点をどちらも取られています。

ノーアウトのランナーで得点できなかったところで流れが相手に向くというところですね。

8回の榎田の続投は勝たせてあげたいというところと球数を考えればしょうがないところ。

しかも2アウトまできてただけにあと1歩でしたね。

100球くらいでしたし、限界というところでした。

替えずらい場面でしたし、それまで打線が援護できなかったことを悔やむしかありませんね。

4点差となって平井でしたが、これは準備していたという流れなので仕方ないか。

といっても平井は1球投じただけでしたね。

これで連勝はストップとなりましたが、

ソフトバンク相手に敵地で2勝1敗と勝ち越したわけですし、十分です。

相手投手も良かったのでこういった試合はしょうがありませんね。

気を取り直して明日に期待しましょう。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

posted by sisileo at 20:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 最新情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。