アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月07日

【今週の展望】気になるローテはどうなるか

今週の展望です。

GW終盤は6連戦を3勝3敗でした。

本拠地の満員と考えると非常に物足りない数字でしたね。

こういうところで五分のようでは今年の優勝はやっぱりないな。。。と正直思うところです。

それでは今週の日程です。
先発は予想

5/8 vs 千葉ロッテ(前橋)高橋光成
5/9 vs千葉ロッテ(県営大宮)榎田
5/10 vs北海道日本ハム(札幌ドーム)多和田
5/11 vs北海道日本ハム(札幌ドーム)松本航
5/12 vs北海道日本ハム(札幌ドーム)十亀


まずは群馬と大宮開催のホームゲーム。

相手はロッテのため、ここは必勝ですね。

できれば2連勝してもらいたい。

どちらも数少ない開催なのでファンに勝利を届けるのが望ましいでしょう。

特に凱旋登板となる群馬の高橋光成は注目ですね。

今季最高のピッチングを見てみたいものです。

続いてのビジターとなる日本ハムとの3連戦。

ここはかなり重要となります。

ビジターが3カード続きますので、ここで負け始まると次のソフトバンク戦で

借金を大きく抱えることもありえそうです。

十亀を12日に登板させると明言されていました。

これを基にすると、中5日で多和田、今井と投げさせる公算が強いように思います。

ただ、今井は完封でだいぶ球数を投げているのでまさかとは思いますが、

ここで登板させるようなことがあればシーズンを考えればマイナスでしかありません。

ソフトバンク戦に回す公算が高いかもしれませんね。

多和田はエースである今季は中5日でもカード頭に回る必要があります。

11日の先発は中6日となるルーキーの松本航の可能性もあるのではいでしょうか。

ポテンシャルを考えれば十分、試合を作れると感じるところ。

また、本田が今日抹消されていないので、このあたりも気になります。

ただ、十亀を中6日で投げさせて他の投手が登板間隔詰めたりするのはちょっと納得いかないところもありますね。

そんな日本ハム戦は1勝は最低して欲しいなというところ。

本拠地で負け越しているので敵地で勝つのは簡単ではないでしょう。

また、広い球場でもあるので、ここのところ不振の続いている俊足3選手がしっかり出塁して役割を果たせるかですね。

そしてここのところ存在感を出し始めているメヒアの起用法にも注目したい。

今週は最低ラインは3勝2敗。とにかく借金にならないようにして欲しいところですね。

翌週がソフトバンク戦だけに勢いを付けてもらいましょう。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。