アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年09月24日

高橋光成好投で連勝!山川はついに20本到達!

今日の試合はデーゲームでのオリックスとの今季最終戦でした。

先発は久々の高橋光成と苦手だった松葉。

高橋光成はフォークをうまく使い絞らせなかったですね。

制球の悪い高橋光成にしては四球1は立派でしょう。

ここは若い森とのバッテリーがうまくいったと見ていいでしょうね。

森はあのノーコンの藤浪(阪神)を甲子園優勝まで導いただけありますね。

今日はスタメン捕手に森を起用したのが良かったとも言えました。

そして指名打者に中村を置き、呉をサードでスタメン起用してきましたね。

しばらく出番が少なかったので、見極めたいところもあったでしょう。

2軍には永江も復帰してますからね。

呉は11試合で4個も既にエラーをしているだけに、使いづらいところだったでしょう。

初回に源田の悪送球により先制されて嫌な雰囲気でした。

【コラム】エラー10個の源田の守備は上手いのか?!

しかし、3回にノーアウト満塁のチャンスを作ると、

エラーを帳消しにする源田のタイムリーで逆転に成功。

源田はエラーはしてもバットでしっかり返すところがいいですね。

そして4回は山川が20号を放ちました。

見事なホームランでしたね。そこまで甘くはなかったですからね。

あそこであの変化球に合わせられるのが素晴らしいです。

ほぼ後半戦だけで20本とは恐れ入ります。

【コラム】なぜ山川は起用されないのか?長距離砲はもう生まれない?!

来季は4番で全出場を見てみたいですね。

そしてこの後、打線が続くのが良かったですね。

森が捕手出場での長打でチャンスメイク。

前回、スタメンマスクで打てなかったのを挽回しましたね。

打てる捕手がいるのは心強いところです。

中村が久々のタイムリーで追加点。

詰まったあたりだっただけに、中村の本調子までは通そうでしたね。

そして、この後になんと中村が盗塁を決めました。

これは相手捕手も驚いての送球でミスを誘いましたね。

無警戒で相手投手のモーションをしっかり盗んだところはさすがベテランです。

金田投手はモーションが少し大きかったですからね。

その後、すぐにクイックで投げてましたね。

これに下位打線が続き、一気に4点追加。

7回には浅村がホームラン。打点王争いが面白くなってきましたね。

そしてこの日は最終回についにルーキーの中塚がプロ入り初登板。

5点差だったので、そこまで大差じゃないだけに、ギャンブル要素は強かったですね。

2球で簡単に2アウトを取って、勝ったなと誰もが思ったところで、

なんと12連続ボールで満塁にしてしまいましたね。

中塚はだいぶ制球が悪いのは知っていましたが、

ここまでかと思わせるくらいでしたね。

結局、最後は増田が登板しランナー二人返すも後続を打ち取り勝利しました。

あわや同点もよぎったところでしたね。

増田はこれでセーブが転がってきたのは良かったとも言えるのでしょうか。

中塚は制球をなんとかしない限りは使えませんね。

2アウトも相手バッターが初球から振ってきてくれたからよかったものの、

見逃してたらどうなってたことやらと思われます。

ただ1度1軍マウンドに上がったことで次回は少しはよくなるとは思いますが。

高橋光成は結局6回を自責点1ですから上出来でしたね。

今年もう一回登板があるかどうかですね。

残り試合が6試合しかありませんからね。

ローテーションに注目したいですね。

さて、これでオリックス相手に連勝できたのは大きいですね。

楽天が敗れたため、ゲーム差は3に広がりました。

【特集】し烈な2位争いはどうなる?!楽天の2位マジックは?

ただライオンズは残り試合はたった6試合です。

残り試合全て勝つつもりでお願いしたいですね。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



西武ライオンズ応援ブログ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



西武ライオンズのファーム情報もこちらから


【タイトル争い特集】源田の盗塁王はあるか?!
【コラム】ライオンズは青である必要はあるのか?!
【タイトル争い特集】秋山は首位打者を取れるか?!
【特集】し烈な2位争いはどうなる?!楽天の2位マジックは?

観戦時必須の応援歌の歌詞カード

★人気記事一覧★


【豆知識】好きな映像でカラオケを歌う方法〜JOY SOUND編


Yahoo!の期間限定ポイントの有効な使い方とは?!/a>


【豆知識】手に付いた油を簡単に落とす衝撃的な方法とは?!


【豆知識】蚊を叩く時に命中率が上がる方法とは?!


【豆知識】炭酸が抜けない氷の入れ方とは?!


【豆知識】カラーピーマンとパプリカの違いって??



好きな選手のフォトブックも作れる!人気のネットプリントジャパン利用してみた・・・


【得グルメ】来月から値上げの鳥貴族、行くなら今月か



【得グルメ】しゃぶ葉が新作鍋を今日から発売、もちろん寿司食べ放題も




【得グルメ】スシローの秋キャンペーンが神すぎる?!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6737072
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。