アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年02月24日

新外国人選手二人が無失点ピッチング!今季初の対外試合は・・・

ついにプロ野球はオープン戦が始まりました。

我がライオンズは今日は公式戦ではないのですが、

プレシーズンマッチということでロッテと対戦しましたね。

この時期の試合はとりあえずは結果より中身ですかね。

スタメンは

1 秋山
2 源田
3 浅村
4 山川
5 中村
6 森
7 メヒア
8 松井
9 外崎

でしたね。森がスタメンマスク。メヒアがDHで起用。

超重量打線を組んできましたね。

8,9番も走れるあたりが面白いですね。

先発にあがったのは新外国人のカスティーヨでした。

なかなか期待のできる内容だと思います。

予定の3回を投げて無失点。

150キロもマークし常時140キロ代後半を投げてましたね。

無安打2四球の内容でした。制球に若干まだ不安定さはありますが、

ライオンズ専用楽天ルームオープン!!


対外試合初戦としては良いのではないでしょうか。

一方の打線は2回に森が2塁打を放ちました。

そして3回は秋山の四球から源田のヒットで1,3塁の形を作り、

浅村が犠牲フライで返すという良い形での先制となりました。

4回からは2番手に高橋光成が登板。

いきなり先頭打者に死球を与える不安な内容で

5回にはヒットや四球で満塁のピンチを招き、

ロッテのルーキーに走者一掃のタイムリーを打たれ3失点でした。

6回も続けて投げますが、連打を浴びて5失点でマウンドを降りました。

球数も56球も投げてますね。

ライオンズ選手の趣味ランキング!

いい球もけっこうありましたが、130キロ代中盤のストレートでは厳しいように見えます。

今季のローテの期待は薄れましたね。

3番手の中塚は2者連続押し出しであっさり降板。問題外。。。

4番手はルーキーの伊藤がマウンドに。

最速は144キロで満塁のピンチを2者凡退で無失点という好内容。

5番手は巨人から移籍した高木がマウンドに。

2回を無安打無失点の完璧な内容でしたね。

制球もまずまずでテンポよく投げて打ち取ってました。

これは面白いのではないでしょうか。

最終回には新外国人のワグナーが登板。

スピードガンがアテにならないのですが、150キロ前後出ていたかもしれませんね。。

3者凡退に抑え、上々の内容でしょう。

野手は途中から金子侑、山田、鈴木、岡田、木村が出場。

7回には外崎がヒット、8回には源田がマルチとなるヒット、金子侑も続きましたね。

最終回には代打で栗山が登場しましたね。

結果は1-7で敗れました。

今シーズン初の対外試合を白星で飾ることはできませんでしたね。

投手陣は失点したのは高橋光成と中塚の二人で、

あとの投手の出来は予想よりもよかったのではないでしょうか。

特に新外国人は期待できそうな内容です。

野手陣は1点しか奪えませんでしたが、

初戦としては振れていたように思えました。

数試合こなせば結果が出てくる選手もいるでしょう。

外野手争いが面白いですね。

外崎と金子はしっかりとヒットを放ちました。

ベテランの松井、栗山に若い鈴木がどれだけ食い込むことができるか注目ですね。


ライオンズ観戦のための遠征は
テレビCMでも話題の

で遠征先のホテルを安く予約しよう〜!
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから




楽天マガジンhは週刊ベースボールが読み放題!



意外と知られていないライナのtwitterをフォローしちゃおう
めちゃ怖い!リスクたっぷりの辻監督の新練習メニュー
菊池雄星先発の開幕戦のチケットはもうすぐ発売!
【ニュースレビュー】侍JAPANにライオンズから3人選出!














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7358418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック