アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年09月30日

ヤフオクで勝てない!CSに不安残すも収穫ありか

私事ではありますが、ちょっとした病気にかかり、記事など遅れると思います。

一昨日の試合になります。

今季のソフトバンク最終戦でしたね。
CSでの対戦にむけての対戦となります。

先発はなんと岡本。
これには驚きでした。
岡本は今季ホークス戦での防御率が二桁でもう使いようがありません。
最後の見極めといったところでしょうか。
また捕手を森にして、何か変わるかということも確認したかったのかもしれませんね。
もしだめなら早めの継投が条件となります。

ライオンズは初回に山川のホームランで先制。山川はヤフオクだろうが関係ないですね。ヤフオクの負け意識はベテラン勢のが強い気がするのは気のせいでしょうか。

岡本は制球がイマイチですね。
デスパイネのホームランも完全にボールが高く失投でした。
結局3回途中で交代。
早めに継投に移ったのはよいでしょう。

しかし5回の失点が余計でしたね。
まさかの平井が炎上。
といっても四球でランナー貯めて下位打者に一発という内容なので、修正はしやすいのでは。
ヤフオクはマウンドが高いので合わない選手が多いのもあるでしょうね。
ボールが、高く入りやすい。
サファテ仕様なのでサファテのような高めで勝負できる投手には有利なんでしょう。
またフォークが活きやすいので、フォークを武器にする選手がホークスには多いですよね。

打線は一時は7回に連打で2点差に追い付きましが結局負けてしまいましたね。

打線は5点取っているので、
投手陣がしっかりしていれば、なんとかなるだろうという、内容でしたね。
リリーフ陣の失点が痛いですね。
これでは誰を使えばいいのかということになります。
ただ、ホークスは柳田も内川もいないので、
ウルフや野上なら失点は減らせるとも思います。菊池雄星もこのメンバーなら勝てるのではと思いますね。
よく言えば岡本程度の先発で、一方的な試合にならなかったということだ。
源田の、エラーもそうだが、細かいところができていれば、もっと接戦になるでしょう。

楽天との差が昨日終わって2ゲームになってしまいました。
残りの試合こそすべて勝ってもらいましょう。
今日からの札幌ドームは難関です。
日ハムとの、今季の対戦はホームでは圧勝してますが、ビジターとなると五分ですからね。
さらに日ハムはあの4割打者の近藤が復帰してます。
広い札幌ドームは足も活かした野球を見たいところですね
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6757887
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。