アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年10月02日

野上と岡田は相性抜群か?!野上0封に岡田は猛打賞、さらには朋巳復帰!

昨日の試合はなんとか、勝ちましたね。

序盤は得点できず、嫌な感じもありましたが、それ以上に野上がよかったですね。

先発の野上は抜群の制球でしたね。
低めのストレートが素晴らしかったです。
そこにフォークをうまく使い得点を与えないピッチング。
岡田がその低めをしっかり引き出した好リードでしたね。
低めをしっかりスイングした、横尾に高めの釣り球で三振奪うあたりはわかりやすい好リードです。
前回完封で今回も8回0封ですから、岡田は野上をかなりわかったんじゃないでしょうか。
これで、銀と、組むことはなくなったかもしれませんね。
野上はこれでCSでも、期待したいですね。

そして最終回、野上は完封できる球数でしたが、マウンドを譲りましたね。
そう、あの元守護神の高橋朋巳がついに一軍に、帰ってきました。
不安の制球は悪くなかったですね。
球速も以前と変わってなかったですね。
この、内容ならあとは精神的な部分でどうかという感じじゃないでしょうか。
もちろん今年は増田で守護神で良いと思いますが、後ろにもう一人増えただけでかなり価値はあるでしょう。

さて打線のほうですが、
7回にようやくチャンスを作ると、今日も相手ミスで先制点もらえましたね。
さらには女房役の岡田が野上のためにも追加点。
2点では怖いと思った最終回には岡田はだめ押しのタイムリーも、放つ活躍でした。
ある程度配球も考えて打ててるところがいいですね。
このブログでも何度か岡田が良いのではという意味がよくわかったのではないでしょうか。

また戦前に書いたように、この札幌ドームは足を活かす戦いかたをできるかどうかでしたが、まさに、そのとうりでしたね。
終盤の1,3塁や2,3塁を作る戦いかたが理想です。

この日の試合を見て思ったのが、
前日の敗戦。
森がマスクでなければ勝てたなとも感じました。多和田の低めの制球は野上に近い部分があります。
あれが銀や岡田であれば、
今の日ハム打線にそこまで得点されなかったでしょうかね。
森はまだまだだなと改めてわかりますね。

さて、これでなんとか、五分で終わりました。楽天が負けたため、その差は3ゲームに、広がりました。
しかし、楽天との直接対決2連勝で確実に決めたいとこですね
この記事へのコメント
>ゆたかさん

コメントありがとうございます。
そのとおりですね。
十亀の先頭打者四球はこの日初めての四球でしたし、球が荒れてました。
あの場面で何かしなければいけませんでしたね。
それはマウンドに行くとかいうのでもいいんですよね。
そのままでウィーラーに簡単にストライクを取りに行ってしまったのがもったいないですね。
ホームで負けてるようではホームでCSしても勝てないということですからね。
大事な試合だからこそ、細かい采配が重要になります。
監督は昨日は動かなすぎですね。
Posted by sisileo at 2017年10月03日 12:07
はじめまして。
今日は残念ながら十亀がウイラーに逆転2ランを浴びて打線も抑えられて非常に痛い敗戦になりました。
正直このチームは緻密な野球で接戦をものにできないとホームのCS開催だとしても厳しいと思います。
Posted by ゆたか at 2017年10月02日 22:32
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6764680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。