アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年09月24日

岡田の好リードもあり、野上初完封で連敗ストップ!

遅れましたが、昨日の試合です。

昨日は現地観戦でした。

先発の野上は立ち上がりから持ち前の制球力を活かしたピッチング。

変化球がだいぶ効果的でしたね。

石川梨華も観戦していたようですね。もう毎回見に来て欲しいですね。

野上はとにかくオリックス戦には強いですね。

結局、3塁も踏ませぬ危なげないピッチングでなんとプロ入り初完封。

しかも、捕手が銀ではなく、岡田というのが今後も期待できそうですね。

野上の経験からして、数多くバッテリーを組んできた銀ではなく、

岡田で初完封というのは今後も岡田のほうが期待できるのではと思わせる内容でした。

来季の正捕手は岡田か森かというところじゃないでしょうか。

【コラム】正捕手・炭谷と比較される第二捕手・岡田の存在

【コラム】炭谷がいる限りライオンズに優勝はない?!
一方の打線ですが、スタメンにメヒアを起用してきましたね。

代打で打ったら起用するというのは良いと思いますが、

全く期待できませんでしたね。

また中村がスタメンに加わり、森が外れてもそこまでネームバリューが落ちないところは良いですね。

初回に秋山のヒットのあとに源田が送りバント。

こういった手堅い姿勢が良いと思います。

そして浅村も進塁打になり、山川がタイムリー。

うまくつながりましたね。

効率の良い点の取り方でしょう。

序盤は投手戦となりました。

4回に山川のヒットでノーアウト1塁となりました。

ここで栗山には進塁打を期待したのですが、併殺でしたね。

栗山はバントをすることがあまりないのですが、

この打順だと次がメヒア、中村と続くので、送りバントもありだとは思うんですよね。

ランナーが山川なのでバントエンドラン気味でないと成功しにくいとは思いますが、

この展開ならあってもよかったと思います。

そして5回に今度は外崎が出て、岡田が送りバント。

ここは2アウトでも送ってきました。

前の併殺を活かした采配ともいえます。

そして秋山がしっかりタイムリーで追加点。

いつもの野上でしたら、この後に追いつかれるだけに2点では物足りない感じでしたね。

そして迎えた8回に打線が今日最高の繋がりを見せました。

現地は盛り上がってましたよ。

女房役の岡田がなんと2ベースで出塁すると、秋山が続きチャンスを広げます。

岡田に代走を出さないあたりは、監督はこの試合はバッテリーを替えないという姿勢が見えますね。

こういったあたりは好きですね。

このあと、浅村、山川が連続タイムリー2ベースで5点差とし、試合をほぼ決めました。

野上は最後まで球威、制球とも衰えずの110球での完封勝利。

もう山岡は苦手投手から外れましたね。

秋山と山川が猛打賞となると、得点力は上がりますね。

それにしても山川を見ていると、

中村やメヒアの時代はもう終わったなと思ってしまいますね。

ボールの見送り方やスイングを見てると、打てる気配が全く違いますね。

山川の場合は失投でなくても、打ってしまうところもすごいですね。

これでなんとか連敗ストップとなりました。

しかも、今年苦戦気味のオリックス相手に勝ったのは大きいですね。

そして野上が完封したことで、リリーフ陣を使わずに済みました。

この日はナイターでしたので、翌日がデーゲームとなります。

こうなると、間隔があまりないので、リリーフの連投をあまりしたくないんですよね。

そういう意味では翌日に繋がる試合内容だったでしょう。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



西武ライオンズ応援ブログ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



西武ライオンズのファーム情報もこちらから


【タイトル争い特集】源田の盗塁王はあるか?!
【コラム】ライオンズは青である必要はあるのか?!
【タイトル争い特集】秋山は首位打者を取れるか?!
【特集】し烈な2位争いはどうなる?!楽天の2位マジックは?

観戦時必須の応援歌の歌詞カード

★人気記事一覧★


【豆知識】好きな映像でカラオケを歌う方法〜JOY SOUND編


Yahoo!の期間限定ポイントの有効な使い方とは?!/a>


【豆知識】手に付いた油を簡単に落とす衝撃的な方法とは?!


【豆知識】蚊を叩く時に命中率が上がる方法とは?!


【豆知識】炭酸が抜けない氷の入れ方とは?!


【豆知識】カラーピーマンとパプリカの違いって??



好きな選手のフォトブックも作れる!人気のネットプリントジャパン利用してみた・・・


【得グルメ】来月から値上げの鳥貴族、行くなら今月か



【得グルメ】しゃぶ葉が新作鍋を今日から発売、もちろん寿司食べ放題も




【得グルメ】スシローの秋キャンペーンが神すぎる?!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6736944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。