アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年06月18日

中日に負け越し、投打振るわず連敗。交流戦は結局・・・

今日はデーゲームで交流戦最後の試合が行われましたね。
アルギニンNo1サプリ「バイタルアンサー」


中日相手に3-4で競り負け、カード負け越しの連敗で終わりました。

先発のウルフは初回に2点を失い逆転を許し、3回にも1点を失いました。

結局、5回を3失点とあまりよくなかったですね。

6回以降ですが、7回に牧田が失点を許してしまいましたね。

まぁ、そういうこともあるでしょう。

得点を奪えない限りは負けですからね。

打線は初回に久々の浅村のタイムリーで先制しました。

そして6回には中村のタイムリーで1点、相手のミスで3点目でした。

結局この3点止まりでしたね。



どうもここのところ、打線が沈黙する試合が多いですねぇ。

ルーキー相手にこの内容は対策が弱かったとしか思えませんね。

また1点を取りに行く野球ができなくなってしまってるように感じます。

源田は最近走りますが、盗塁失敗が多いですね。

盗塁がリーグトップとなっているので、それだけ警戒されてますので、

もう一歩技術を上げないと厳しいかもしれませんね。

また8回の攻撃ですが、秋山にバントをさせない攻撃もどうかと思います。

結局、進塁打すら打てず三振ゲッツーでしたね。

秋山ですが、最近は三振が多いのと、ホームランが出過ぎているのが問題です。

ホームランバッターではないので、これは悪い傾向です。

本人は勘違いしないようにはしてるとは思いますが、

こういった時こそ、ソツない攻撃をするべきです。



ノーアウトで先頭が四球で出た場合は得点に繋がるケースが多いのに、

もったいない攻撃でしたね。これでジエンドでした。

ウルフで落としてしまったのは痛いですね。

結局、交流戦は10勝7敗1分と貯金が3つ。

ソフトバンクは優勝ですから、差をつけられましたね。

悪くはないのですが、最近の試合内容は悪すぎますね。

これで4試合連続のエラーも記録しています。

ここにきて、炭谷を使い過ぎているのも問題です。

3連戦は一戦でも捕手が違うだけで、相手は戸惑います。

今まで良い方向だっただけに、このへんは首脳陣の油断でしょう。

明日から4日間お休みとなるので、

選手たちは休むところは休んで気持ちをしっかり入れ替えてもらいたいですね。

このままではよくて3位かもしれません。

上を目指すには物足りないですね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



西武ライオンズ応援ブログ



【コラム】エラー10個の源田の守備は上手いのか?!
【ファーム】大石が3者三振の完璧リリーフで1軍復帰が待たれる
【コラム】正捕手・炭谷と比較される第二捕手・岡田の存在
★人気記事一覧★
お子様いる方必見!フォトブックが簡単に作れるサービス登場!

家事を仕事にする主婦が急増!外で働くより楽?
缶の口って左右対称ではない?知ってましたか?
【得グルメ】かっぱ寿司が食べ放題をついに実施!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6384180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。