アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2017年06月01日

十亀が好投で連敗ストップ!打線はまだまだ問題山積み?!

今日の試合は3タテだけは防ぎたいところで、なんとか4-2でカープに勝利しました。

先発の十亀は6回2失点と好投、7回以降はようやく出番のあった勝ちパターンが投入できました。



牧田やシュリッターは中6日も空いていたので、やっとですね。

週1で1イニングしか投げないのは先発と比べるとコスパ悪いですね。。。

十亀は今年はやっぱり球威ありますね。

終盤でも149キロ出していましたし、今の十亀なら打線の援護さえあればけっこう勝てるはずです。

また岡田が好リードをしましたね。炭谷の評価はがた落ちなのではと思ってしまいます。

楽天に移籍した岸がライオンズにいた時と同じような数字を記録していることから、

炭谷のリードが極端にいいわけではないことが証明された感がありますね。

しかし、勝ったけど打線は相変わらず湿ってますね。

6安打で4得点です。もう少し打たないと厳しいです。

今日も中村はノーヒットです。なんとかしないとまずいですね。



また木村を初めてスタメンから外しましたが外崎をライトで起用してきました。

打率を見ると、木村でも外崎でもたいした差がないんですよね。

木村のほうが守備力あるので、外崎に替えるくらいなら木村でもいいと思います。

替えるなら栗山を守らせ、指名打者に中村起用でしょう。

さて、明日からは神宮ですので指名打者が使えません。

どういった打線を組むのか注目ですね。

今日マルチの栗山が打線から抜けるのであれば、貧打は深刻です。

ヤクルトは山田やバレンティンの一発があるチームですので、

打線の援護は必須です。レフト栗山が解禁されるのかに注目です。



神宮はそこまでレフトの守備力は必要ないですからね。

また広島との試合が終わったので、残りのチームにはすべて最低勝ち越ししてもらいたいですね。

そうでなければCS圏内は厳しいかもしれません。

4日はウルフが復帰します。野上、十亀、菊池、ウルフで落とさなければいけます。

金子も加わった打線の奮起に期待しましょう。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6326448
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック