アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年05月30日

野上を見殺し、金子侑司復帰もスタメンで使われず、不可解なオーダーに喝!

今日から交流戦がスタートしましたね。

いきなりセリーグ首位の広島と対戦という嫌な流れでしたね。
heteml

先発は野上でした。8回途中2失点と好投してくれたのですが、

打線がだめだめでしたね。得点圏まで進めるもチャンスで打てない選手ばかり。

下位打線はノーヒットで完全にブレーキでしたね。

1,2番コンビもノーヒットに抑えられてしまい、これでは勝てるわけありませんね。

菊池の守備にもやられましたね。広島相手に1,2塁間には打つべきではありませんね。

そもそも今日の入れ替えで金子侑司が1軍登録されました。永江が抹消されましたね。

なぜ金子がスタメンでなかったのかが疑問でしかありません。
heteml

金子は2軍でもレフト守備に入って、4割超えで盗塁は毎日しているくらい状態は良いのです。

しかしスタメンに外崎を起用しました。意味がわからないですね。

外崎の外野守備よりは金子の外野守備のほうが昨年からこなしているのでまともでしょう。

どちらも俊足ではあるが、金子の盗塁技術の方が上で出塁率もあります。

出塁できなければ俊足は活かせませんからね。

外崎を起用する根拠が全くないんですよね。しかも最近は打撃はよくないですからね。

レフトというポジションに守備力を重視している傾向もある監督ですから、

まともではないかもしれませんが。
heteml

さらに言えば、なぜ田代ではなく永江が抹消だったかですね。

水口との天秤だったのでしょうが、永江は今年はここまでだいぶがんばってきてます。

昨年までの打撃とは全く違います。

田代の用途はレフトの守備固めだけです。

金子がスタメンレフトなら守備固めは必要ないですし、外崎が控えにいればなおさらいらないでしょう。

代走であれば水口、永江がいることになります。

セリーグを知っているはずの監督がこれでは困りますね。

また栗山は指名打者で出場していながら、代打を出せれているようではだめですね。

守れないで指名打者で代打出されるなら2軍でしっかり回復させるべきでしょう。



金子もそんな使い方するくらいならスタメンで起用すべきでしょう。

今年も交流戦は5割いけばいいほうでしょうか・・・

とにかく不可解なオーダー、采配が目立った試合でしたね。

ちなみに広島のスタメン打率ですが、全員.280以上ですね。

一方のライオンズの下位打線は.206,.198,.206となっています。

4,5番の中村、栗山も打率が一向にあがりませんね。

これでは明日明後日の先発考えても、打線の援護がない限り勝てないので、

3タテされてもしょうがないかもしれませんね。1勝できれば良いかもしれません。

起爆剤として下位打線に金子侑司を入れることは必須でしょう。



また武隈が登板しましたが、最終回は3失点してしまいましたね。

制球が悪かったですね。間隔空けすぎです。中8日も空いています。

先週、負け試合が多く使えない場面が多かったのはわかりますが、

このへんをうまく起用しないと選手も調子を落としていくでしょう。

それなのに、今日は南川を1軍登録してきました。

出番のないリリーフがいるのに、またもリリーフ投手を上げてどうするのでしょうか。

ここまで打てないと山川でも上げてみてもいいと思いますが。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6319664
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。