アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年05月06日

【ファーム情報】山川早くも4号!平井がそろそろ1軍デビュー?!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


今週のファームの結果を見ていきましょう。

2日はDeNAと対戦。

先発の松本は5回3失点。まだまだ厳しい内容ですね。

打線は2軍降格となった山川が2打席目にホームラン。

さすが2軍では力が違いますね。

斉藤がマルチです。
ヘテムル

続く2戦目も山川がタイムリーを放ちます。

斉藤、呉が調子良さそうですね。

先発の岡本は6回4失点となかなか上がれない内容。

そんな中、田村がこの日も無失点で防御率は1.13としてます。

近々、中継ぎ登録あるのではないでしょうか。

3戦目はようやく勝ちましたね。

先発の平井が7回2失点9奪三振の好投。

近々、1軍デビューとなりそうな予感ですね。

そしてドラフト2位の中塚がついにデビュー。

1回を1四球ながら無失点でしたね。
ヘテムル

打線はまたまた山川が第4号となるホームランを放ち、打率はもう.467です。

2軍にはもったいないですね、落としたのは間違いなくミスでしょう。

斉藤が4の2で3打点と当たっています。1軍の田代よりはるかに使えそうですが・・・

熊代は2の1で盗塁決めてます。3割キープですね。

このへんはこれだけ負けこんでいる1軍との入れ替えをどうするかが注目ですね。

私としては山川、斉藤は1軍で良いと思いますね。

落とすのは栗山、田代でしょうか。

打撃と守備のバランスは重要です。




















ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi

田代の守備は良いですが、守備力ならさほど斉藤も変わりませんからね。

打撃好調の兆しがある斉藤のほうが現時点では良いでしょう。

栗山は状態悪いのに1軍に残すなら若手にチャンスを与えた方が良いでしょうね。

それが今後のチームのためになりますね。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6239596
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。