アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年05月08日

ウルフに初黒星、打線援護なしで痛い敗戦、負けた理由とは?

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


昨日の試合は勝ち越しのかかった大事な一戦。

2-3で首位・楽天に負けてしまった。

先発はウルフと昨年のチームメイトである岸との投げ合い。

ウルフはライオンズで初めての敗戦となってしまった。

しかし7回3失点と試合をしっかり作り悪い内容ではなかった。

いくらなんでも打線がひどかった。
まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『HETEML

7安打放っておきながら、得点はソロホームランの2発のみ。

スタメンには栗山を下げ、指名打者にメヒア、セカンドに水口を起用してきた。

浅村を打撃に集中させたいのか、水口を使いたいのかよくわからない起用ですね。

この試合の最大のターニングポイントは2回裏の攻撃ですね。

中村、メヒアの連続ヒットでノーアウト1,2塁としました。

次の外崎は送りバントをする必要がある場面です。

しかし、普通に打たせてランナーを進めることができませんでした。

外崎が前日に2本放っているので長打にかけたのでしょうか。

外崎はこれまで勝負の決した楽な場面でしか打ってないんですよね。

そのあとの打者も無策でこの回無得点となります。

この日の先発はウルフと岸という好投手なので1点を争う試合になることは必至でした。

ランナーを2,3塁にしてゴロ打ちを徹底するなりすべきでしたね。

こういった失敗のあとに、失点するのが野球の面白いところ。

次の3回表の楽天の攻撃を見ればわかるでしょう。

送りバントにスクイズを絡めて先制点を上げます。
heteml

これが本来やらなければいけなかった攻撃の仕方を楽天がしっかり見せてくれました。

この野球をできるかできないかが勝敗の分かれ目です。

「辻野球」と今年言われていますが、昨日の攻撃ではできてなかったですね。

結局、繋いでの得点は全くできず、中村とメヒアのソロで2点というよくない得点の仕方でしたね。



栗山を外したのはここ最近の成績からわからなくはないですが、

相手が岸となれば水口を使うより栗山を使ったほうがよかったのではないでしょうか。

5番にメヒアを置くと6番以降が得点力がだいぶ下がるんですよね。

山川がいれば別ですが、2軍に落としてしまいましたからね。

これでこの週は1勝5敗となってしまいました。

この負けは痛いですね。本拠地だったので勝ち越すべきでした。

表ローテで負け越したので、明日からビジターが3カード続きます。

かなり苦しい展開ですね。借金が膨らまないように交流戦まではなんとかしたいところですね。

明日からの札幌ドームは2連勝したいところですね。

前回の対戦で圧勝してますし、良いイメージを残しておきたいです。

ただ先発は高橋光成と十亀と共に勝ち星ないので不安ですね。

秋山、浅村に奮起を期待しましょう。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから

posted by sisileo at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6244327
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。