アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月26日

米粉と甘酒のパンケーキでブランチ

米粉と甘酒を使ってパンケーキを焼きました。
PA263581.JPG

また、わちっこさんのレシピで作らせていただきました。↓
Cpicon 優しい甘さ♪甘麹(甘酒)の米粉パンケーキ by わちっこ

生地が小麦粉よりもべたっとしていないというか、なんかさらっとしている感じがしました。焼く時も焼きやすい気がしました。パンケーキ焼くの下手で上手くいかないことが多いんですが、今日のレシピの生地は焼きやすかったです。

上にかけたのはこちら↓手作りハニーナッツ
PA263585.JPG

参考にさせていただいたレシピ
Cpicon 美容にも♡かけて美味しい*ハニーナッツ* by アロマティ

くるみとアーモンドと黒いちじく・クランベリー・ブルーベリーのドライフルーツをローストしてはちみつに漬けるだけだったので簡単でした。1週間置いたら完成のようですが、今日は作ってすぐ使いました。残りがあるので1週間後が楽しみです。

私はとっても美味しくいただきましたが、主人にはあまり喜んでもらえず。。スイーツですもんね。塩気のあるものをかけるべきでしたね。私の選択ミスです。でも、それぞれのレシピはとっても美味しいものでした。


NORTH FARM STOCK ノースファームストック 北海道ハニーナッツ(アカシア)(楽天お買い物マラソン お中元 御中元 出産内祝い 引き出物 引出物 誕生祝い プレゼント お返し・手土産に最適・ご自分へ国産 北海道)【楽ギフ_包装】 タベリエ TABELIER 【RCP】






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2907582
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
しろくま子さんの画像
しろくま子
ひきこもり専業主婦のしろくま子です。ほぼ料理や甘いもののことです。たまにミシンも。。
ブログ
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。