いつもの濃い焼酎を呑み過ぎて土曜は軽く頭が痛かった。とはいえ10時にはジムに行く。
ジムを終えて鍼。木曜位から右脚の痺れが軽い。寝る時に横になると痺れを感じないのだ。痺れていないのではないが、痺れが弱くなったからだろうか。3回前の鍼後もこんな状態だったのだ。
なぜ良くなったのか。これまでと3回前で違うのはふくらはぎに鍼を打ってもらうようになってから。
それが良くなった原因なのだろうか。ただ50本打ってもらうと逆効果だった。
どこに鍼を打ったからどうなるなんては解らないのだ。そんな話をAセンセイも言う。本音だと思う。
もちろん、ただやみくもに打っている訳ではない。こう打ったらこうなればいいな的なモノなのだろう。
鍼で逆子が戻るというような決まった効果を出せることなど少ないのだ。
今回は足裏に多く打ってもらう。何だか自分は解らないが、いつもと足裏の状態が違うらしい。
それは当たっているのだ。実は木がカーブした足裏踏みをジムの最後にするのだが、先週から足裏の強い痺れの箇所が変わっていた。
いつもは土踏まずに強い痺れがありそこに凸を当てていたのだが、土踏まずの痺れは緩和され踵が痺れるようになっていた。何か足裏の状態が変わったなと思っていた矢先だ。
土曜の鍼後はまた痺れが強くなるかと心配したが、弱いままで調子いい。太ももの押して痛い箇所も沈黙している。
日曜日は1歩も外に出なかった。鍼翌日のジムが辛くなってきた。これは気力がないのか活力がないのか。恐らく両方か。土曜のジムの疲れが日曜に取れなくなったのだ。
それでも鍼後に動かして刺激を入れようという気力があったのだが。
今日は雨。明日は祝日。
客先から直帰だが、新しい眼鏡を買いに行こうかと考えている。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image