いきなりパスタを食べれば酒のアテがない。ピーナッツを買って帰ろうとスーパーへ。
入り口でEとばったり会った。
そこで立ち話をして別れた。
店内でピーナッツを3袋取ってレジに並ぼうとしたら混んでいる。そしたらEが戻ってきて、「混んどるよ、並ぶん?」と。「飲み行こうか」と。北九州弁だ。
誘われて断る理由はない。ピーナッツを戻して店を出た。近くの庄屋へ。
17時半前に入ったのでちょうど19時の酒提供終了で店を出た。ジョッキ2杯と二人で焼酎1本と最後にハイボール1杯。
帰ってシャワーを浴びて焼酎1杯。これくらいの量がいいのだろう。22時前にはベッド。
こんなタイムスケジュールで日常が送れるのも16時半までの勤務だからだ。通常の18時になったら1時間半ズレる。もちろん前はそうだったのだが、夜の時間のゆとりに慣れてしまった。
真っすぐ家に帰ったとしてもダラダラ過ごす時間だけなのだが、そのダラダラ時間が身体の休息になっている。生活のリズムになった。
月曜・火曜とそんなに調子は良くないか。
なんというか全体的に力が入り辛い。梅雨の低気圧なのだろうか。タバコロードを歩いていても梅雨前とは違う感覚だ。
ただ深刻に思っていないのは、仕事が終わって家に向かう時は足取りが軽やかで力が満ちている。
脳が喜んだ判断で身体の動きが変わる。梅雨も終われば良くなるだろう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image