露出している腕は痺れもありそれほど敏感に温度を感じないのだが、それでも寒く感じるのは実際に寒いのだろう。また、翌日の火曜日も24度で雨。半袖しか持っていっていなかったので辛かった。
坐骨神経痛が悪化した原因、前回も書いたが「冷え」で間違いないようだ。仙台へ行く前日のレッグウォーマーや布団掛けで、歩きはほぼ回復した。右足の親指のひどい痺れが緩和できたので歩きやすい。
ただ、しばらくちゃんとした歩きでなかったのだろう、左脚の股関節に負担がかかっている気がする。
仙台の夜は一人で焼き鳥を食べて、クーラーをかけずに布団を掛けて寝た。暑くて夜中に目が覚めて朝まで寝つけなかったが。
あれほど冬の前に「冷え対策」をしていたのに、真夏に冷えによって悪化するとは・・・。気をつけよう。
坐骨神経痛が少し良くなったのは、レッグウォーマーなどの冷え対策なのか「心龍」が効いたのか判らない。まあ買った分だけこの漢方薬を飲んでしまうか。
もう一つ気になること。手のこわばり。
これは頸髄の損傷による手の痺れと同じく起きる症状だが、最近気になりだした。まあずっとグー・パーをするしかないか。
あ~思いっきり走り回りたい・フットサルをしたい(したことないが)・指を器用に使うゲームをしたい、最近そう思うようになった。願望だ。フットサルの動きはいいかもしれない。走って止まる、また動く。脚にいい影響を与えそうだ。出来るかどうかだが。満足に歩けもしない人を入れてくれるかな。
まずは「動いて止まる」の動作をやってみよう。
指を器用に使うと考える前に、器用に動かして部屋の片づけをしないといけないか。床にモノを置きすぎだ。リビングのソファー回りも酷いものだ。
来週は月曜から忙しい。今週はその段取りだけしてちょっとゆっくりしよう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image