アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月02日

久しぶりの連チャンゴルフ

土曜・日曜と連チャンでゴルフコンペに参加しました。
以前は良くあることだったが、この身体になってからはかなりキツイ。
両方ともカートがコース乗り入れOKなので助かった。
30日は得意先のコンペで10組。
1日は近所の居酒屋のコンペ5組。

前にも書いたが、ゴルフは普段の生活であまり使えていない左手でしっかり握り、振るため良いリハビリだ。それに転んでも芝なので、気にせずに歩ける。
初日の終了後に少し歩いた先の居酒屋て打ち上げがあったが、杖なくシャンシャン歩けた。

2日めも思ったほど疲れていなく、なんとか廻れた。
ただ、以前からの坐骨神経痛が悪化したようだ。元々痺れている右脚なので気付きにくいのだが、ケツからふくらはぎまでの痺れが強い。
やはり歩き方や姿勢が悪くて右腰に負担がかかっているからか?

昨日の居酒屋での打ち上げは恒例の鍋。海産物屋さんが参加者にいるので、はまぐり、ホタテ、天使のエビなどに野菜、豚肉を入れる。
最高のスープへの〆は中華麺。
スープを飲み過ぎて腹が一杯になった。

今日から札幌に2泊で出張。今日はジンギスカン、明日は魚の予定。
最近はちょっと食べ過ぎか。体重が1キロ増えたまま戻らない。

ジンギスカンは体重が減ると誰かが言っていたが、どうなのか?

2日ともスコアは残念な結果でした(^^;
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6765393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール